秋ですね~
ちょっと苦手な夏が過ぎ、秋ですね~。
暑いのと寒いのは苦手なので、ちょっとお休みしていました。でも今年は夏ばてしなかったな~。
ただ、春先からちょこちょこ体調崩して、珍しく病院のお世話になってますが。。。。。

さて、秋と言えば!食べ物と言いたいところですが、あまり食べられるものがないのでね(~_~;)
秋と言えば、コスモスが綺麗ですね。でも金木犀が大好きなんですよ。あの、甘い香りがふとしたときに香ってくる。しかも、香る時期が短いんですよね。なので、金木犀を見つけるとなんだか嬉しくなります。

後、彼岸花も好きです。綺麗ですね。昔は、彼岸花を取ると家が火事になる。なんて言われましたがね。彼岸花は、球根なんですが、その球根に毒があるそうです。なので、取らない様にするために言われたのかも知れませんね。

気温も少しずつ下がり、だんだん夜空が綺麗に見えてくる時期ですね。こうなると、酒飲みとしては、月見酒なんて、いいですよね~。

でもなんだか、天気が荒れるようで。。。。これ以上、いろいろ被害が出ないといいな~と思います。           あり

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/30 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
本屋に行こう!
先日、久しぶりに本屋に行きました。どれくらい久しぶりかと言うと、去年の夏ぶりですね。
ま、まず本屋に行くとたいてい、自分の趣味本からみるんですが、今回は時間があったのでエッセイなんかも覗いてみました。
したら、結構びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ だってね、30代40代むけの本がたくさんあるんですよ。しかも、~までにやっておくこととか、婚活とか。なんか、内容が結婚か独身でいるかの分かれ道ですよ~。もう後戻りできませんよ~的なものが多くてf^_^;
いやはや大変ですね、皆さんなんて思っちゃいました。
子供のこと考えると確かに40代ってそろそろやばいかな~とも思いますが、でもね~
そんなに急かさなくてもね。長い人生なんですから。
ところで、本の題名見ていておもしろかったのが、30、40代むけの本って、昔、まだ20代だった頃に読んだ本の題名と同じようなものが多いんですね。この本屋限定ですが、たんに題名が似ただけなのか、こうゆう題名だと売れるのか、わかりませんが、前に読んだ事のある題名に似ているとなんとなく手に取ってしまう気がします。
久しぶりに本屋行くと面白いですね~。      byあり

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

[2014/02/13 10:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
とりあえず猫で
ありちゃん、みおっち、茨城は春の嵐で、風がすごいぞ。家が揺れてる~~。
暖かくなってきたから、昨日は畑に行ってきたんだけど文章書くのめんどくさいから今日はうちの猫どもで勘弁。

キリッと、白い方、みー。
CIMG0509.jpg






同じくキリッと、黒い方、らえる。
CIMG0615.jpg






で、白い方は黒い方の耳が大好物。両足で抱え込みつつの耳なめです。
CIMG0601.jpg

らえるは何かを訴えている気がするが無視、無視。
CIMG0603.jpg

かず

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/03/31 19:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
牛久大仏
ありちゃん、ことしもよろしく~。
・・・おっと、ちょっと寝てたら2月の半ばかぁ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

アリス症候群ねぇ。
ま、ふつう知らんわな。ある意味、それを知っているぐらいなら、もっと別の症例を勉強しなさいって感じだもの。

さて、この前、つくば市をちょっと出て田舎道を車で走っていたら、森の上から仏様がっ。
おっきくなっちゃった、もしや、これがアリス症候群???

CIMG0591.jpg

牛久の大仏様でございました。
心にやましさを持ちながら生き続ける俺には、とてもとても怖い存在でございます。   かず

ちなみに同じようなのを茨城の風景に投稿しちった。→ 「大仏」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/02/14 10:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
みー
いや~、久々に可愛い写真が撮れたねぇ~~(=^・・^=)  かず
201108282200000.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/30 18:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
可愛さおすそ分け
ペットがいてペットは避難所に行けないから家にいるとか、そのために保護活動を行っているNPO等が現地に出向きペットを預かっているとか、そういう話は申し訳ない帰れど今回は置いといて、ありちゃん、みおちゃん、このブログを見て。
サモエドって犬種がいるんだけど、とにかくかわいいから。  かず
http://kloka.exblog.jp/

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/21 22:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっぱり
うちの猫は最高~~♪  かず

CIMG0306.jpg CIMG0310.jpg
CIMG0321.jpg CIMG0380.jpg
CIMG0388.jpg CIMG0389.jpg
CIMG0377.jpg CIMG0368.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

[2011/03/07 21:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ねこ
どもども、元気ですか~?

先日、うちの猫が大手術。
訳あって、全ての歯を取ったんだよ。
日帰りだというので安心していたら、二日も入院。もう一匹の猫は不安定になって泣きまくって、いつも行かないようなところまで探し回ってるし、俺も不安定。
でも、帰ってきたら元気に走り回るし、食べるし、出すしと。
毛並みもよくなって、体重もまた増えた。
良かった、良かった。
ということより、うちの猫は可愛くて仕方ないいんだよ。
単なるペット自慢さぁ、ありちゃん、みおちゃん。   かず

201102072152000.jpg         201102072238000.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/07 22:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月ですなぁ
え~っと、ありちゃんとみおちゃんが難しい話をしているので、そこはスルー。
いやいや、2月になっちゃいましたね~。
いろいろと期限付きのものが…
まっ、いいや。

1月には、NPO等を集めて保健所で相談会を2回したよ。
これからも連携と必要としている人に必要としている情報のマッチングを考えていこうと思うよ。
ちなみにアストリンク事務所が少し広くなったので遊びに来てね。
ありちゃん、みおちゃん、事務仕事や荷物運びのボランティアがしたくなってきたろ~?

で、ポチたま会の卓上カレンダー2月。子犬が二匹とガンジーの言葉バージョンだぁ。    かず
image_20110201213307.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/02/01 21:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おみくじまた大吉なの~浅井君。。。。去年もそんな話ししていたような。。。。
みおちゃんは吉か(*^_^*)
昔、初詣で大凶引いたことがあるよ(>_<)あまりないよね~大凶。。。。

初詣と言えば、甘酒だよね~
うちの近所の神社では大晦日に無料の甘酒を振舞ってくれるんだよ。これがおいしいんだよね。

場所によってはおそばが出るところもあるんだって。初詣の意外な楽しみ方だよね~

テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

[2011/01/02 16:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>