ほう~
募金箱ができたんか~。それ街中に置くの?写真だと結構大きそうだけど。。。。。

で、浅井君なんだって?ボタンが難しくないだって?
ワイパーとか他のもボタンになってるからわかりにくいんだよ
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

そんなん言うなら乗ってみろってんだ!!!!







と、只今非常~~~~~に機嫌が悪いのです(-_-;)

というのも、今日は月末だから。。。。。

月末はむっちゃ忙しいし精神的に非常~に疲れるのです。

早く帰りたいよ~~~~~(T_T)


浅井君に八つ当たり とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!


ところでさ~ずっと思ってることがあるんだけど、ここって見にくくない?字が小さいような気がするんだけど気のせいかな?ちょっと大きくしてみよう
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/03/31 15:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
そうそう、機能がよくなって
逆に使いにくくなることってあるよね。
って、キーを回す→ボタンを押す。
だけが、難しいって(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

茨城でのNPOの方は、
続きを読む

テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/03/30 19:39] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やったね
ほう。浅井君やったね!すごいじゃないか!
NPOと行政が手を組むなんてねえ~

それはそうと、車禁止なんて失礼な。運転を忘れないように年1回は運転するようにしてるのに。
ほとんど周りの車が離れていくし、自損しなければ大丈夫さ。
でも今年からは運転できなくなったんだよね。




というのも、うちの親が車変えてさ。その車がわけわかんない!だってエンジンかけるのに、ボタンを押すんだよ!エンジンはキーをまわすんじゃないのか!


ということで、他も何がなんだかわからず運転できないのです~

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

[2006/03/29 19:06] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ついにここまで
「NPO法人 若者サポートステーション いばらき」が認可されました。
また31日に打ち合わせがあるんだけど、いよいよって感じだね。
NPOが手を組む、そして県などの行政とネットワークを作る他ではあまり例のない形らしい。
で、不登校、ひきこもり、ニートなどの支援をしていくんだけど、ホームページなんかも近々出来上がるだろうから、乞うご期待。

テーマ:団体案内 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2006/03/28 22:31] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
危ないって・・・
ありちゃん、アクセルとブレーキが分からないなら年一回も運転しちゃダメです。
ペーパードライバー用の講習でOKが出るまでは車の運転は禁止します。

で、今日は自主制作映画を茨城に呼ぼうという企画。チーム海☆星(海星と読みます)のご紹介。花見もしますから見てみて。
http://teamstarfish.seesaa.net/

テーマ:なんとなく映画 - ジャンル:映画

[2006/03/27 23:25] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
車に入れていいの?
アルコール車って・・・・・
そもそも走るのかな?ありさんは車はそんなに(全く?)
詳しくないから全然わかんないんだけどさ。
壊れたりしないのかな~って思うんだけど、どうなの?

ありさんは車の免許は持ってるけど、これは身分証明代わりだし1年に1回は運転するようにはしてるけど、慣れないからね。ブレーキとアクセルが・・・・・

ということで電動物は乗らないんだけどさ。昨日うちの妹がコケバイ(電気のやつね)買ってきたんだよ
1時期流行った電気スクーターと同じだから公道は走れないんだけど(免許もないし)これがかわいいのなんのって

飾っとくだけでもいい感じ~

テーマ: - ジャンル:車・バイク

[2006/03/25 10:02] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リラックス
いや~、一応これでやらなきゃいけない宿題は、済んだ、済んだ。
ま、何ヶ月も先の講演のレジュメは忘れてても問題ないし。

月曜は県での青少年自立の話し合いがあって、NPOの説明をちょっとして、後は自立に関することを好き勝手やり取りすれば言いだけだから宿題は無し。
ちょっと開放気分を味わってま~す。

と気を抜いたらもうこんな時間、早めに寝よ。
今日で寝不足の借金も返済できるでしょう。

ちなみに、ブラジルでのアルコール車が注目だなー。
ガソリン、アルコール、どちらでも安いほうを入れて走れるし、混ぜちゃっても走れる。陽気なブラジルは、自動車の燃料も細かいことは気にしないのかな?
http://www.worldtimes.co.jp/w/usa/news/030325-215459.html

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2006/03/23 23:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
o(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_-)=○)゚O゚)
浅井君・・・言い訳は聞かんぞ!!
ありもめっちゃ忙しいです。やっぱ~3,4月はなんだかんだと忙しいよね。
それにしても、還付金無いの~?そりゃ~大変だ!!!

さて、今日はなんのお話がいいかね~~~?
ちょっと身近になるかも?のお話。。。。。
私達が普段使っているこのプラスチック。ほとんど不燃ごみになってますよね?でもね茅ヶ崎のほうの会社が、このプラスチックから油を作ることに成功したんだって。油といってもガソリンと軽油だったかな。
たぶん、プラスチックって石油から出来てるから、その逆だって出来るのかも知れないけど。。。。。。本当に出来るんだね。
これは日曜の夕方にやってる”夢の扉”って番組で見たんだけど、ちゃんと車が走るんだよ。プラスチックガソリンで!
まだ実験中なんだけど、将来的には普通に売られるかもしれないね。
その時のために今からゴミの分別の練習をしよう!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2006/03/20 09:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
いいわけ
いや~、ここの所、いろいろと動いちゃってるわけですよ。
県内の保健所や児童相談所などなどを回って、150キロ以上走ったり、スクールカウンセラーを抜け出して県の情報交換会に出て、学校に戻って終わったら議員さんと会ってなんてことしたり。

その上、データ壊れてからサボっていた自分の相談室の経理をして青色申告(確定申告ね)。ちと疲れた。で、かなりの枚数の源泉徴収表を添付したのだけれど、還付金がない計算に・・・きっとどこか計算が間違っているんだと目をこすっても、やり直す気力もなくそのまま郵送。

税務署の担当の方。どうか、どうか、計算の間違いを見つけて、還付金をなにとぞ~と祈るばかり。自己申告制だから無理なのでしょうか・・・ま、計算が間違っているのが大前提な話なのがまたなさけない・・・

今日もNPOの立ち上げの打ち合わせでこの時間。ま、いろいろと勉強できているから良しとしますか。

ちなみに、本業のカウンセリングの話は書かないんですかと質問されたのですが、申し訳ないけれど深刻な話ばかりなのでかけません。でも、出来るだけフィクションを混ぜるなどして書いてみようか思案中です。一応、カウンセリングもしてるんだぞということで。

ありちゃん、ごめんね~。
そういうわけで、俺もちょっとは頑張っちゃってるわけよ。

んで、あしなが育英会って知ってる?自殺、病気、災害、犯罪被害、後遺障害などで働けない家庭の子供を物心両面から支える民間非営利団体なんだって。

3月を乗り切れば何とかなるだろうから、ブログも浅色の雲も頑張るから見捨てないで~。ちなみに、スクールカウンセラーは、3月で終了さあ。

テーマ:取り合えず近状報告します。 - ジャンル:日記

[2006/03/18 00:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
(-_-;)乗っ取りほぼ決定~
先日”円ブリオ基金”というのを知りました。

1口1円からできる基金で使用目的は、経済的困窮や、不倫の末の妊娠、事件に巻き込まれてなどいろいろな理由で出産が難しい人たちを援助するための物です。

他にも妊娠・出産・育児に関して相談業務なんかもしているそうです。

もともとは駅で拾った1円から始まりました。1円を拾って駅員に届けたら、そんなの届ける人はいないと笑われたそうです。1円もちゃんとしたお金なのに笑われた。ならこの1円で何かできないか?と思いついたのが1円基金でした。

1円なら皆寄付してくれますよね。そして地道に活動していたとき、あの阪神大震災が起きたのです。円ブリオ(当時は違う名前だったようですが)も、もちろん駆けつけました。
そこで見た物は・・・・・・・・


赤ちゃんの肌着やオムツなどの不足・・・・・・・・・・


災害が起こると、大人は何とかなりますが小さい子や赤ちゃんはそうはいきません。オムツやミルク・肌着などなど必要なのになかなか手に入らない。しかも火災で焼けてしまったら・・・

もう、どうにもなりません。

この事があってから円ブリオ基金ではお母さんと赤ちゃんを守るための活動を続けています。
今の所、育児相談は出来ても、生まれた後の経済扶助まではできないため、”産ませるだけ”という問題も抱えていますが、それは本来、国がやることであって民間がやることではないと思います。

赤坂に議員宿舎を作るくらいなら、そのお金をまわせばいいだけの話です。
本当、公務員とか議員とか何考えてるんでしょうね~
それはさておき、こんな活動をしている所もあるんです

テーマ:世界平和 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2006/03/17 09:42] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
浅井君~~~~
最近浅井君の姿が見えないね~
まあ年度末で忙しいんだろうけど・・・・・ここ乗っ取っちゃおうかな

はてさて今日はどうしようかな~と思ってるんですが・・・・・
4月から障害者自立法が施行されますよね?昨日うちの方の区報で来ていたんですけど、わかりにくいですね。
実際、本人かその家族なんかはわかると思うんです。でも、そうじゃない人たちには良くわからない。

今までは市区町村と利用者が契約していたのが、それぞれの業者と契約するようになるんですよね?それに伴い今回から、利用者の負担が増えるんですよね?じゃあ、どれ位増えるの?

大体1割位・・・・といわれていたけど、収入によって変わってくるし、その収入だって、本人のみか家族も含めるのか。収入っていったいどこまで?

例えば学資保険みたいなので1時金がおりたりすると、それは収入になるの?などなど誰かわかる方教えてくださ~い

テーマ:障害者自立支援法案について - ジャンル:福祉・ボランティア

[2006/03/14 09:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブログって面白い
ここを作ってどれぐらい経つんだろう?
浅井君とそれぞれ勝手なことを書いてるだけだけど、それでもいろんな人が見に来てくれるのは、やっぱり嬉しいよね。

今回ここに来てくれた人で、面白いブログを作ってる人がいるから、ちょこっと紹介しちゃいます

このFC2ブログの方で題名が
口コミでおすすめの育児グッズ使ってみました!

やっぱり育児に口コミは大切だよね。初めての子だったりすると、どうゆう物使っていいかわからないし
ここには私も知らなかった優れものがいっぱいあるから、覗いてみたらどうかな?

テーマ:日記 - ジャンル:育児

[2006/03/10 09:22] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
そろそろ春だね~
ここってさ~なんか~マイナーだよね~
なんか専門的みたいな感じもするけど、オタクっぽい感じもする。なんか非常~に怪しい感じだね

ということで今日はちょっと感じを変えて・・・・・
最近やっと暖かくなってきましたね~冬に弱いありはとっても嬉しいことなのです!
春!何が嬉しいかというと!花が咲いて世界が明るくなる!!!
梅・桃・桜・チューリップ・パンジーなどなどなど・・・・・
もう色とりどりですな~

そして春といえば!お花見なのです!お祭り大好きなありはこれからの季節もうウキウキです!

雪見酒もいいけど花見酒は格の趣がありますよね。散る桜の下でのんびりと酒を傾ける・・・・
日本人に生まれて良かったな~と思うひと時なのです

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

[2006/03/07 16:05] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
(-_-;)
なんかむかつく!!!!!
平均とか最低限とかは出ないの!っつうのも保険がつくわけじゃないから、金額設定はその病院の自由なの!しかもオプションとかも付いてるから千差万別!

だから平均とか調べるには、全国の病院を調査して出すしかないの!それに出産には助産施設・公立病院・国立病院・私立病院に分けられてそれぞれ違うんだよ。

ちなみに政府も金額を出してるけど、実際よりはかなり低く見積もってるから、ほとんど当てにはならないのさ。

と言うわけで、金額は出さなかったんだけど、どうしてもと言うなら。。。。。。。
    
定期健診(最終金額):約5~15万位と思ってれば大丈夫かな
出産費用(最終金額):約30~100万位かな
*分娩・入院にも保険が適用されないからこうなるんだよ

あくまでも目安でしかないから、実際には自分で病院に問い合わせたほうがいいよ

テーマ:個人的観点 - ジャンル:心と身体

[2006/03/04 09:25] お話し | トラックバック(0) | コメント(2) | @
まがりなりにも情報屋を名乗るんならさあ
平均的とか最低限とか贅沢は言わないからさあ、具体的な金額は出ないかなあ~。
あっ、その前に、回答ありがとう。
なんか具体的なかかる金額と、補助金なんかの例があると嬉しいなあ。
浅色、ありの部屋の共通テーマでしょ?
どんな良い報告があるか期待してま~す。

テーマ:妊娠中期(5~7ヵ月) - ジャンル:育児

[2006/03/03 18:24] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おめでた手当て
その前に、浅井君、字間違ってるよ。。。。。。決行って結構のことだよね

まあ、いいや。おめでた手当ていいんじゃないの。妊婦になるとその周期によって変わってくるんだけど、定期的に検診を受けるのさ。どうゆう物かって言うと、赤ちゃんが順調に育っているか・お母さんの健康は大丈夫か・・・なんてことを見てもらうんだよ。
妊娠してると、下手に薬も飲めないしね。風邪でも便秘でもなんでも薬飲まないって人が多いから、そうゆう意味でも検診って重要なんだよね。

妊娠してれば妊娠中毒ってのもあるし、下手すると死にいたる場合もあるからちゃんと行こうね。いろんな相談にも乗ってくれるからね。

妊娠2ヶ月~6ヶ月 1回/4週間
妊娠7ヶ月~9ヶ月 1回/2週間
妊娠10ヶ月       1回/1週間

だいたいこれが目安なんだけど、ちょっとここで問題が・・・
っつうもの検診って保険きかないんだよね。妊娠は病気ではないので、全部実費なの。だから検診だけでも結構お金かかるんだよ。下手に私立病院なんか行ったら大変だから、その辺も気をつけてね。

結論:妊娠した時点から子どもにお金がかかります

テーマ:個人的観点 - ジャンル:心と身体

[2006/03/03 14:09] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おめでた手当て
親父ギャグ来たか・・・
俺は点滴はしたことないかな。献血は決行しているよ。
400mlでも成分でも、一番、都合のいいとり方して下さいって。

堀江メール。あまり見てないから分からないんだけど、国会でやり取りする内容なのかな?かなり長期でしょ?あんなの、特捜でも探偵でも使って告発でもすればいいんでしょ?国会は現状にあった立法の話をしてほしいんだけどな。あれだけの議員のあれだけの時間、誰か、どれぐらいの税金が必要なのか計算してみてほしいね。

で、今回は保育士のありちゃんに聞いてみたい。
おめでた手当てってどうよ。ちなみに定期健診って何するの?ぜんぜん分かりませ~ん。
続きを読む

テーマ:妊娠中期(5~7ヵ月) - ジャンル:育児

[2006/03/01 17:34] 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |