講演して、声つぶれたー
と言っても、グループワークが多かったので、それほどはしゃべってはいないんだよ。
でも、のどの風邪で前日に38度以上でて、懇親会なんかでしゃべったのが来たのかな。
事後報告だけど、ありちゃん。講演はこんな感じ。
***
土浦市青年教養講座
6月24日(土) 9:30~17:30
茨城県霞ヶ浦環境科学センター
http://www.kasumigaura.pref.ibaraki.jp/
***
講師は3人で、コミュニケーションに関すること。
良かったとの感想ももらっているけれど、俺としては、この開催場所の霞ヶ浦環境科学センターが綺麗で素晴らしい施設で感動~。
景色も良くて、お勧め~。

[2006/06/26 18:37] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
がんばれ商店街
商店街でもがんばっている所はがんばってるよね。
東京でも「武蔵小山商店街」「戸越銀座商店街」なんてのがあるよ。武蔵小山は良くテレビにも紹介されているんだよ。
結構活気もあるし、値段も安いからお勧めだよ。
安いのでは戸越銀座も良いんだけど、ここはどこまでが商店街なのかわかりにくいから、初めて行く人は????って感じだな。

でも商店街の活性化って必要だと思うんだよね。大手スーパーさんにもその辺の事ちょっと考えて欲しいかも。。。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/06/10 10:42] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
がんばる商店街
中小企業庁で、こんなページが。
http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/shogyo/shoutengai77sen/index.htm
リサイクルに力を入れたり、地域ブランドを作ったり、ホコ天を平日も行ってみたり、商店街がいろいろと頑張ってるぞ。
でも、茨城は無いの~。
茨城の商店街もがんばれー。

テーマ:まちづくり - ジャンル:地域情報

[2006/06/09 18:58] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今、新宿救護センターに来てるさあ
「6月20日(水)  大和出版から第7弾発売!
         「〔ヒト・モノ・カネ〕男(ワル)の処世術
         -世の中の裏と表も知り尽くした男が指摘!」
 6月中旬~   各書店にて玄秀盛著書(6冊)のブックフェア
 6月25日(日)14:00~15:00  フジテレビ 「ザ・ノンフィクション Part3」
 6月30日(金)19:00~20:00  フジテレビ 「みのもんた Dのゲキジョー」
 6月30日(金)21:00~23:00  フジテレビ 「金曜エンタテイメント」ドラマ化 主演:高橋克実
お見逃しなく!」
最近、バタバタしだした浅井です~。
つくばに立ち上げたNPO活動やら、水海道に映画を呼ぶ活動やら。
で、さらに、今月は、新宿救護センター(http://www.jsma.jp/)がテレビでドキュメントやらドラマ化やら。今月末から、どうなることやら、やらやら・・・
でも、ちょっとワクワク

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2006/06/01 19:49] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |