はまってます
最近、牛乳にはまってます。もともとすごい好きで小さいときは1日1㍑くらい飲んでいたらしいんだけど(親いわく)
年とともにだんだん飲まなくなってきていたんだよね。だって牛乳って面倒なんだもん!

あったかい牛乳が好きなんだけど・・・・・・鍋で暖めるのがさ、面倒じゃない?しかも暖めた牛乳って鍋にこびりついて洗うの大変なんだよね~~~~(>_<)

だから冷たい牛乳でってなっちゃうんだけど、寒いとき時とかはさ飲みたくないし、味も変えたいじゃない?今は冷たい牛乳に溶かしてカフェオレなんてのもあるけど、ココアが飲みたい時だってあるわけで・・・・





ってすごいわがままなんだけどね(^_^.)、で、それを解決する技を見つけたのさ!!!!!ありの強い見方、電子レンジ

これがいいのよ~~~~。知ってるよって人も多いだろうけど、コップにココアやコーヒーの粉を入れて、その中に冷たい牛乳を入れるの。かき回さなくていいからそのままレンジで約2分半!

牛乳入れると粉が上に上がっちゃうんだけど、そのままで大丈夫。暖めた後にかき回して溶かしてね(*^_^*)

それだけですぐに飲めちゃう。洗うのもコップだけだから簡単だし。もう1つ良いのは脂肪分の多い牛乳だと、ちょっとレンジにかけるだけでちょっとクリームっぽいのが上に出来るんだよ。なんとなくカフェで出てくるような感じになるの。

最近は毎日のようにお家でカフェ気分を満喫しているよ(*^_^*)浅井君もやってみてね                  あり

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

[2007/03/28 07:23] お話し | トラックバック(0) | コメント(2) | @
絵文字
今日はぜんぜん違う話。。。。。。
ここのfc2ブログで自分で絵文字が作れるって知ってた?
確かお知らせメールとかで来ていたけど、PCが調子悪かったりなんだりで忘れていたんだけどね(*^_^*)

ちょっと思い出してやってみたらさ~~~~~すっごい楽しいんだよ!!!
でも制作画面にどこから入るのか最初わからなくて(>_<)すごい探しちゃったよ!!!

なので、ちょっとやり方を・・・・・・

まず、制作画面には”新しく記事を書く”って所の本文の所から入るのね。本文の上のほうにいろいろ記号があるでしょ?カラーパレットや文字を大きくしたり小さくしたりする所。
そこの向かって1番右のやつをクリックさ。したら制作画面が出てくるから絵文字を作るを選んで、後はお好きなように(*^_^*)

簡単だし面白いからやってみてね        あり

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2007/03/22 07:33] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
無料相談会
浅井君新聞にまで載ったの?????すごいね~(゜o゜)
どんどん広がっている感じだね。ありも地道にがんばってるよ。

ということで今日はお勧めの本をご紹介です。
題名が「自閉という ぼくの世界」  エスコアールというところから出てる絵本なんだけど、自閉症と診断された男の子がPCを使って自分の気持ちを綴ってる本なんだ。

彼は自閉症ではあるけれど、内面ではかなり成長していて外見からは全く想像できないようなことを考え感じているんだよ。これは福祉ネットワークというテレビ番組で放送されたんだけど、この番組を見ないでこの本を読んだ人はおそらく本人が書いたものと信じないだろうね。

それほどギャップを感じるくらいすばらしい文章なんだよね。でもこの本を読むと自閉症を持つ人の内面が見られるような感じがするよ。
もちろんすべてを理解できるわけではないけれど。。。。。。

1度読んでみると面白いと思う本だよ(*^_^*)

                           ありより

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

[2007/03/10 07:50] 浅井心理相談室 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
朝日新聞
おっ、お疲れ。
浅色相談部の方は、今、着々と準備中。
無料相談会は、それなりに広まってきてはいるみたいね。
自分のペースで行くさあ。
も、もちろん、他の人の意見も聞いて。取り入れて・・・

ちなみに、1月20日に書いたNPO活動の「ひきこもり訪問サポーター」が朝日新聞の記事(3月3日)になったよ。http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2007/0303-115.html写真付きで、こんな感じさあ。
365851121_209[1].jpg


かず

テーマ:NPO - ジャンル:福祉・ボランティア

[2007/03/06 22:19] NPO活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
久々~
浅井君久々だね。やっとPC直ったよ(^^♪ ここのところPCときつい勤務でここに来る気になれなかったさ~~~~
というか、本当忙しかったんだよね。まだPCの設定も残ってるし・・・・


ところで看板できたんだね。3月からってもうやってるの?これってどこ?場所がわかんな~~~い。無料相談やったんだ?3組か。まあそんな時もあるさ。無料だしできればコストは抑えたいよね。これからも続けるんでしょ?場所とかも変えても面白いかもね。ま、場所があればの話だけどさ。浅井君、頑固だから周りの意見取り入れられるの~~~~(^_^.)絶対できない気がする・・・・・なんだかんだ言って、周りを丸め込みそう・・・・(^▽^)


浅井君も忙しそうだけどがんばれ~~~ありはちょっと風邪気味さ。でも今日も仕事~~~遅番だけどね。それじゃ~ね~!(^^)!

                          ありより

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2007/03/06 07:45] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
i-palにコラム
財団法人青少年協会と言うところの青年交流アドバイザーというものをやっています。男女の出会いのアドバイザーで、恋愛アドバイザーの様なものかな?違っていたら、青少年協会さんすいません。

そこに、i-palっていうホームページがあるんだよ。ありちゃんは、男女の出会いある?大丈夫?相談にのるよ~。

で、そこに、ふくろうの応援歌というアドバイザーコラムがあって、コラム執筆依頼があって書いちゃったから見てみ。
とにかく、ありちゃん出てきなさい。はよ、はよ。

かず

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

[2007/03/05 19:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |