面白いホームページを見つけたよ
今日は、面白いホームページを紹介するよ。
と言っても、ありちゃんは、こう言うのは機嫌のいい時じゃないと駄目かも・・・

論理的でひねくれてて面白い。
世の中の常識を斜めに見て、本当に今ある情報を鵜呑みにして良いの?って、メッセージが伝わってくるよ。
一つは、社会学的?で、一つはビジネス関連だね。
俺は、コミュニケーションに関するところからたどり着いてんだけど、どちらもその「メラビアンの法則」の記事が面白いよ。
普段の偉いと言っている(思っている)先生方が本当に正しいことを言っているかどうかを考えさせる良い機会になると良いね。

天使と悪魔のビジネス用語辞典
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiraki/d-dic.htm
で、メラビアン
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiraki/d74.htm

スタンダード 反社会学講座
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/
で、メラビアン
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson9.html

どちらも、本が出版されているみたいだから、これもお勧め~。
って、俺も読んでないんだけど、今度、読んでみようっかな。

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/25 21:49] お楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お久~
ひさしぶり~。
いやはや、最近、書類作成に追われてさあ~。
って、ごめんね。ここは、俺から頼んだのに・・・
これからは、がんばって書くさあ~。

相談部の方は、無料相談をつくば市と小美玉市を交互で一回ずつ毎月開いていこうかと思ってるよ。
写真は、少しずつアップしてるから見てみてねえ。
粘土クラフト部もまた始まるみたいだしね。   かず

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/04/23 21:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
新年度
新年度だね~こっちは新しく仕事の担当が増えてもう大変さ(>_<)
毎日ぶっ倒れそうだよ~~~
浅井君も忙しいかな?全然ここにこないもんね~

こっちもこんな状態だから書くこともないんだけど・・・・・・
判子でも作ってあげるよ




浅井君



出来たよ~なんてやってたら遅刻だ~~~~~(>_<)
                             あり

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2007/04/18 07:31] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |