参院選
おはよう。今日は選挙の日だね。浅井君は行くのかな~
皆さん結構行ってるみたいだね。期日前投票もかなり行っている人が多いみたいだし。。。。。。。

ありは今回はどうしようかな~と思ってるところです。中学のときの社会科の先生が、「選挙は行くべきだよ。入れたい人がいないなら白紙で出せばいい。それだけでも自分の意見を出したことになるんだ。」と言っていたんだ。だから結構選挙には行ってたんだけどね。

一国民としてちゃんと意見を出すべき。。。。なんだろうけど、ちょっと渋ってます。というのも、今回ほとんど各党の演説を聴いていないから。テレビのCMとかは見たけどいまいち。。。。。。。。

なんだか良くわからないまま選挙になってしまった感じでさ。この状態で行くのもな~と思ってね。皆さんはどんな基準で選挙入れてるんだろうね~                        あり

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

[2007/07/29 08:46] 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
台風すごかった
台風すごかったね~傘が飛んでいきそうだったよ。今日は街中もすごいことになってる(>_<)
あちこち物が散乱してるね。うちの近所も朝から掃除だね。。。。

プレイバックシアター面白そうだね。一種の心理療法みたい。あるよね?ある出来事を演じてそれについて意見を出すみたいな療法が。学生時代に勉強した記憶が。。。。。

朝顔きれいだね。最近朝顔なんて見てないな~。昼顔なら良く見るけど。こうゆうのを見る余裕が欲しいね(>_<)

拍手。。。。。入ってたんだ。嬉しいね~でも拍手ってなに????
コメントと何が違うんだろう????          あり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/07/16 08:23] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
朝顔
ありちゃん、元気にしてるかい?
過去の記事にいくつか拍手が入ってるんだよ。嬉しいったらありゃしない。
asagao

今日は、ちょっと手抜きで、いばらきの風景の掲示板に投稿した朝顔の写真を見てちょ。
気持ちが和むねえ~。  かず

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

[2007/07/12 16:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
プレイバックシアター
へえ~、関東でも節水のお達しが出てるんだあ。
経費節減って意味じゃなく、水不足対策だよね?
俺も気をつけようかな。

昨日は、掲示板にも書いた、シアタートポスのプレイバックシアターに行って来たよ。
いろいろな事をやったけれど、最後に一人が自分の過去などを話し、それを即興で4人が演じる。演技は迫力があるし心がこもっているし。
そして、何よりもその場での情報で即興で演じるわけだから、話をする人に真剣に深く耳を傾ける。カウンセリング以上に語り手の話を演技者は聞くと言うことがとても印象に残ったよ。
その話を、こうした方が良いとアドバイスをしたりするのではなく、同じ気持ちになって演じる。それを語り手は客観的に見る。そして、終わったらお互いがフィードバックする。
何か不思議な体験をさせてもらったなあって、感動して帰ってきたよ。

場所も、つくば市豊里ゆかりの森と言う市の施設で、森の中にあるロッジが並んでいるような面白い場所。この場所もお薦めだよ。

ま、プレイバックシアターって、とにかく検索して見てみて。 かずakamatu

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

[2007/07/09 22:56] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
昨日は。。。
七夕でした。2007年7月7日。ということで7がいっぱいの日でしたね。残念ながら天気は曇り。天の川が見えたところなんてあったんですかね~~~~。もちろん都会じゃあ見られません(^_^.)

ついでに昨日は小暑だそうでそろそろ梅雨明けだそうです。今年もなんだか変な梅雨でしたが、暦の上ではもう梅雨明けなんですね~

これから夏。今年は暑いんだそうですが、水不足なんかはどうなるんでしょう?うちの職場でも早々に節水のお達しが出てるけど、断水とかにならないで無事に乗り越えられるといいなあ~なんて思います。

それにしても眠いんだよね(>_<)これ書いてても半分寝ている感じ。でも仕事なのよね~今日。。。。。              あり

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2007/07/08 08:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日から
7月だね。今朝はなんだか肌寒い気がするよ。暑いのは苦手だから良いけどさ。今月は書類提出が多くて終わるのかな~って感じ。早めに取り組まなければ。。。。。(^_^.)

先日出かけたときにデジカメで写真を撮ってきったんだけど、現像したら意外に安かったのにびっくり(*^。^*)撮った枚数にもよるんだろうけど、自分で欲しい写真も選べるし、結構便利なんだね!
今までデジカメって使ってなかったけど、これからは使っちゃうかも~~                    あり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/07/01 06:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |