病院
いや~病院って所は混んでるもんだね。いつ行っても。。。。。
検査の結果は出たけど、悪いところは無くて大丈夫らしい。。。といっても痛みと痺れがあるから薬出してもらった。

これでまだ痛かったらまた来なさいだって。。。。まあ薬で少しは和らいだんだけどさ。痺れとか取れないんだよね(>_<)

使いすぎなんじゃないかって言われたんだけど、OLやってたときとPC使うのは変わってないと思うし、何なんだろうね~~~~ということで原因不明さ(>_<)
このままだとまた病院行きだね。。。。。

植物は良いよね。プランターでもいろんな野菜ができるんだよ。キャベツとかブロッコリーとか。プランターでできるって言うと結構皆驚くんだよね(*^_^*)

その驚く顔を見るのがこれまた楽しいんだ~腕が痛いから今日はここまでねあり・春

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

[2008/09/25 14:21] 体のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3周年記念で栃木まで
また調子が悪いのか。
日頃の行いが悪いから、検査結果はボロボロなんだろうなあ。
別に俺は農家になりたいわけじゃないけど、野菜作りは面白いよ。生き物はいいっ。
DSC00883.jpg
ちなみにこれは、種をまいて半月ぐらいのはつか大根の間引き菜ね。
そのうち、浅色の雲に「生き物係」をつくろうかな。
ニワトリも、メスだけならあまり鳴かないらしいぞ。

一昨日くらいかな、新聞でひきこもり支援をしている西の方のNPOが暴力だか監禁だかをしていたという記事があったけど、本当に悲しい事だよね。NPOと人くくりで、他のNPOも悪く見られないように願うばかりだよ。
真面目に活動している、栃木に若者自立塾・栃木というところがあるんだけど、そこの3周年記念パーティーに行ってきたよ。
DSC00870.jpg
下妻のジャスコは工事中。の横を通って着いたのは、
DSC00872.jpg
餃子の町、宇都宮。

駅の近くにあるホテルの一室で、パーティーがあり、活動の写真が音楽と一緒に流れたり、代表のあいさつがあって、DSC00871.jpg
とても、熱く活動をしている人たちだと言うことが、そこここから伝わってくる。地道な活動を、3年間続けてきたんだねえ。
卒業生やその親御さん、今、塾に参加している人たちの話もあって、参加してよかったよ。
(料理も美味しかったです・・・)

DSC00874.jpg
帰りは、この城を横目に。
これは、別名 石下の豊田城と呼ばれているらしい、地域交流センター。
金かかってそうだねぇ。
今度、中身を見に行こうかな。    かず
[2008/09/15 21:48] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月だね
早いもんだね~ここの所むちゃくちゃ調子悪いんだよね~
久々に病院なんぞに行っちゃったよ。。。。。検査もいっぱいしちゃったよ。。。。。
でも、検査結果が出てないから薬も出してもらえず。。。ひとまず市販の薬で対応してるんだけど、効かないんだよね~~~ちょっと仕事にも支障が出始めてるよ(>_<)

浅井君は農家になりたいのかな?鶏まで飼いたいんだ?朝うるさいよ。。。。。

茨城ではこんな取り組みをしているんだね。他の地域でもやってるのかな?でも認知度は低そう。。。
性犯罪も被害者が低年齢化してるっていうしね。その辺はどうなのかな?あり・春

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

[2008/09/10 08:38] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
警察で犯罪被害者に対する専門の女性カウンセラー
ありちゃん、9月17日と10月29日に、ひきこもりに関するシンポジウムと講座にでてくるから、興味があったら、カレンダーと行政サービスの掲示板を見てみてね。総合掲示板にも少し書いたかな。

で、今回は、茨城県警にある心理カウンセリングの紹介。
犯罪の被害で、下のような症状が出る人というのは、かなり多いんだよ。
* 眠れない
* 食欲がない
* 事件・事故のことが頭から離れない
* 怖くてたまらない・不安でたまらない
* イライラする
* 自分を責めてしまう
* 被害にあったことが信じられない
* 疲れやすい
だけど、なかなか警察にこのことを相談しようとは思わないよね。
でも無料で、専門の女性カウンセラーが対応してくれるとなったらどうだろう?
警察だし、無料だし、頼りになるよね。
ぜひ、こういう所は一般にも知ってほしいよね。
http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/06_toiawase/01_yuki/caunse.html
下記は、上記アドレスの抜粋。 かず

***
性犯罪被害相談「勇気の電話」
電話:029-301-0278

月曜~金曜(祝祭日、年末年始を除く) 午前8時30分から午後5時30分まで
女性の心理カウンセラーが対応します。
(上記時間帯以外は留守番電話対応となっております)
担当課: 警務部警務課犯罪被害者対策室

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

[2008/09/08 08:22] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |