\(◎o◎)/!
いや~びっくりだよ!!!ちょっと気を抜いていたらもう1月も終わっちゃうよ。。。。。やばいね。。。。

と言うことで、何か書かなきゃな~~~と思ったんですが。。。。。

う~ん、あんまりないね(^_^;)

さて、時事ネタってわけでもないけど、そろそろ青色申告の時期じゃ~ないですねかね。
経理をやっていたこともあってこれからの時期、むちゃくちゃ忙しい思いをしたよ(^_^;)あのころはね。。。
今はやってないから暇だけどね~

最近読んだ本でさ、といっても数ヶ月前なんだけど。。。青色申告ってぎりぎりに出すと良いって思われているらしいんだけど、実際はそうじゃないんだってね。

ぎりぎりで出したほうが手を抜いているんじゃないかって思われて、チェックが厳しくなるって本に書いてあったよ。本当かどうかは知らないけどね(゜_゜)

まあどっちにしても、早めにやっておくほうが良いんだろうねあり・春

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/01/29 19:09] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あけまして
おめでとうございます。今年もよろしくね。

いやあお正月から火事が多いみたいだね。冬は乾燥しているから要注意って言うけど、うちの近くでもさっき消防車が走って行ったよ。。。。

う~ん、気をつけないとね。このお正月はなんとパソコンを買いました!!!とうとうって感じだったけどね~
前のパソコンとは長いお付き合いで、離れるのがさびしかったんだけど、誤作動がひどくて。。。。

新しいのは超格安だったから買っちゃいました。なんたって普通の大きさのパソコンで、新品で5万はないよね~

まだ扱いには慣れていないけど、これも長持ちしてほしいな~あり・春

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/01/08 15:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
明けましておめでとう
ありちゃん、今年もよろしく。
って、また、いつの間にかブログのデザインが変わってる・・・

それなりの知識を持つことはもちろん大切だけれど、職員一人一人が判断力をつけることは難しい事だよね。
というよりも、一人でそこまでの責任をもつことが出来ないと言うことだと思うよ。
施設長に毎日のように電話しちゃうしかないかな。

小説の方はかなり読まれているねぇ。
俺の事は、かなり良く書いてくれるんじゃないかと思うよ。
俺自身が、そんな素晴らしいわけじゃないよ~と突っ込んでしまうかも。

去年は、考え方の転機の年だったよ。
今年は、茨城を変える何か大きなことの足がかりの年にするぞ。
ま、言うだけただだから、たまには大きなことを言っておくと言うことで。  かず

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/01/01 08:57] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |