新型インフルエンザですか~???
浅井君大丈夫~?こっちも周囲に新型インフルエンザの人がいて大変なんだよ~(>_<)
人のこと女じゃないなんて言ってるから罰があたったんだな(^_^;)

今回の新型インフルエンザは本当感染力も強いけど、発症時間が短いからすぐに症状が出るよね。気をつけないと~~~~
と言っても、仕事柄患者と接することがあり。。。。。(^_^;)

まあ、消毒とかしているから、うつらないけどね~っつうかこんなんでうつってたら、仕事なんか出来ません(他の職員さんはうつっている人もいるけどさ)
おばちゃんはうつらないのよ~!わはは(#^▽^#)

実際、保育園や施設に勤めているとそこではいろんな病気が発生するし、だんだんと免疫みたいなものが出来て来るんだと思うよ。だからそこに長く勤めている人ってのはなかなか病気になりにくいみたいだ。もちろん個人差はあるけどね~




ひとまず他の人にうつさないように、ふらふらと出歩いちゃだめだよ~あり・春
[2009/11/21 18:59] 体のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
発熱
どもども、ありちゃん。
熱でちった。基本元気なんだけどね。
相談室のお知らせをこちらにもコピーしておくね。


私、発熱のため、しばらくの間相談室を休ませていただきます。

今日、午前中に何か違うなと感じ体温を測ったら、38度ありました。何年ぶりの体調不良だろう。
季節と言うか、ここのところのご時勢なので、新型インフルエンザであったらクライエントさんにうつしてしまうことが怖いので、昼過ぎに病院へ行ってきました。ですが、発熱12時間後でないと正確に検査できないと言われ、明日の朝一に検査に行くことにしました。夜、緊急事態になったら来てくださいと言われて帰ってきました。何年ぶりのマスクだろう?

今日の午後の勉強会講師や面談もキャンセルに。
先ほどから、明日の面談予定の方にも謝りの連絡を入れているところです。
明日の検査結果いかんでは、しばらく相談は予約も含めご遠慮いただきます。
ちょっとだるいだけだから大丈夫なんですが、今測ったら38.6度に上昇しました。
経過を報告しますので、しばらく相談室は休暇ということでご理解願います。

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

[2009/11/20 13:59] 浅井心理相談室 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
裏口の集い
壊れたと思った機械物って、結構ほこりが原因って事があるみたいだね。
でも女性で機械の分解が好きなのは珍しいんじゃないかな。
まぁ、ありちゃんを女性だと認識していない人は多いのではないかと思うけどね。

さて今回は、歌舞伎町のNPOでの勉強会のお知らせ。
毎月1回、様々な現場で活動している人に話題提供をしてもらい、会員・非会員の別なく勉強していこう、ネットワークを作っていこうという歌舞伎町駆けこみ寺裏口の集い。場所は新宿救護センターね。
第二弾は、11月15日(日)14:00から、VOICESの橘ジュンさんが話題提供してくれるんだ。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~voices2006/index.html
http://voices-blog.jugem.jp/
http://bbs1.fc2.com/maintenance.html
今回は駆け込み寺の裏口で、「声にならない声」は届くのか?、「「キミ」の声」は伝わるのか?
どのような内容になるか楽しみ。
良かったら、ありちゃんも参加してみて。
参加費は無料だよ。飲み物は、自分の分持ってきてね。


以下は、VOICESのホームページから抜粋です。
**********
VOICESとは?
続きを読む

テーマ:NPO - ジャンル:福祉・ボランティア

[2009/11/11 23:26] NPO活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |