1年ありがとうございました
今年も残り後わずか。。。。う~ん最後の最後で仕事でちょっとミスってしまいましたが、まあ何とかなるでしょう(^_^;)
後で仕事場にメールしときます。。。

さて、この1年もいろいろなことがありました。仕事面でもプライベートでもね。。。。
来年はこれを踏まえてステップアップできるようにがんばりたいと思います。

ところでさ~~~浅井君は今年はもう来ないのかな?
おさぼりですな~(>_<)

と言うことで、ひとまずありだけでも、
ここに来てくださった方、ありがとうございました。
来年も細々と続けていくと思いますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

[2009/12/30 08:25] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
くず湯風~
さてちょっと間が空きましたが、職場のクリスマス会も無事終了し、やっと一息ついています。
この時期はみんな忙しいからね~
なかなかブログの更新も出来ないんだけどさ(>_<)
まあがんばっていきましょう!!!!!!


浅井君、突然なんだが、くず湯は好き?今年はしょうがグッズがかなり売れているそうで、いろんな種類が出ているらしいんだけど。。。。。
やっぱり定番といえば、生姜湯とかくず湯になるんじゃないかな~
冬場に飲むととても体が温まっていいんだけど~~~~~~

これって味付けが甘いんだよね~
だから、なんとなく買うんだけど、あんまり飲まなくてさ(^_^;)

で、この間ネットで調べてたらね、自分で作るやり方があってさ。
それを自分流にアレンジしてみたんだけど、お勧めだよ(*^_^*)


これはくず湯風って事で、くず粉は使わないで、お安い片栗粉で作るんだ。


作り方は。。。。

コップにお好みの片栗粉を入れて、同量の水で溶くのね。
溶けたらすぐにお湯を入れるんだ。このときスプーンでかき混ぜながらお湯を入れるといいよ。
しばらくするととろみが出てくるので、お好みで蜂蜜を入れて出来上がり!
もちろん生姜でもゆずの絞り汁でもお好みで入れてね

片栗粉の量は自分で決めてね。とろみが強いほうが良い人は大匙1くらいかな~

すぐに、手軽に出来て体もホカホカになるよ~(*^_^*)

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

[2009/12/21 20:18] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |