変な日本語?
不当請求ってたちが悪いよね~うちにも来た事あるけど、シカトしちゃったよ

それが出来ない人が詐欺にあっちゃうんだね。ひどいもんだ!!

今回はちょっと笑える?話にしようか。
この間スーパーで買い物をしていたときの事
おばさんが店員に、これはどうやって調理したらおいしいの?と聞いていたんだよ

店員すぐに厨房に行って聞いてきておばさんに「煮付けがおいしいそうです」と言ったのね。

したら、おばさん「お煮付けね」って一言。。。。。。



お煮付けって。。。。。。何でも「お」つけりゃいいってもんじゃないよね。

お煮付けって言葉があってるのかは調べてないけど、ちょっと笑ったね。


それと先日PCの打ち込みしていてね。各担当の衣類を打ち込んでいたんだけど
「ジャンパー」のことを「ジャンバー」って書いている人が多くてね。

広辞苑で調べちゃったよ「ジャンパー」が正解。

結構いろんな所で間違えってあるんだね~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/02/23 14:40] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
不当請求
知り合いから不当請求のコピーが来たよ。
なんでも、携帯でゲームをしたら続けて2件も来たらしい。
結構、流出しちゃうんだねぇ。

無視しちゃっても良いんだけど、怖い人は消費生活センターに直接相談すると良いよ。
俺の相談室にも相談が来て、その中でも未成年は泣いて電話してくるからね。
まったく、子どもを泣かしてまで金がほしいか?バカチンが。

こういうのは、電話番号や会社名などをネットで検索すると不当請求が来ました~ってサイトがたくさん出てくるよ。  かず
続きを読む

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

[2010/02/02 22:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |