月下美人

浅井くん、ありちゃん。
月下美人が、咲いたよ。
とてもきれいなので思わずパチリ。
夜風が、開花を教えてくれました。


浅井くん。
血液型診断は、パソコンじゃないと駄目みたい。残念。

みお
[2010/08/30 22:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リリパット
まだまだ、暑いね~~♪
今回は知り合いのバンドを紹介。

ギターリストが知り合いで、ちょっとだけギターを教えてもらったり、ギターの会にも来てくれたこともあるんだ。
バンド名はLilliput-リリパット-といって、とてもかっこいいバンドなんだよ。
CDもお勧め、良かったらありちゃん、みおちゃんも買って聞いてみて。
といっても、俺の語彙ではうまく紹介できないからオフィシャルサイトの紹介文を載せておくね。  かず


2009年、様々なセッションを通して知り合ったメンバーで結成された次世代型クラブバンドLilliput。 元々、海外で生まれ育ったshinnyのピアノボーカルの影響もあり、音楽だけを聴いた場合は日本のバンドと思われないことが多い。 現在リリパットは東京都内を中心に精力的に活動中。
Lilliput-リリパット-

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

[2010/08/29 20:01] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トマト
今年は、トマトの出来が悪いらしいね。
俺の畑のトマトも手入れをあまりしなかったせいもあって、ほとんど出来中たんだけど、それでもこれぐらいは出来ちゃうんだよね。
トマトは3種類。オレンジのを食べたけど、うまかったぞ。
カボチャは、全く手入れ無し。でも、うまそう。

トマカボ
[2010/08/27 22:22] 農的暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | @
究極の血液型心理検査
そっかあ、ありちゃん。
ミイラになりかけてたか?でも、その分、水を飲んでポヨンポヨンしてんだろうな。

音楽部の高齢者施設でのやつ、動画かあ、写真も難しいと思うけど・・・
とりあえず挑戦してみます・・・
自分でも、何処を目指しているのか分かんないね。
ま、その時、その時を楽しんでいるよ。

ところで、今回のタイトル。
ありちゃんとみおちゃんは、俺の事ちょっと知ってるから、へんだなあって思ったんじゃないかな?
血液型占いに関して、あまり反応がよくないやつがどうしてって?
ま、ネタバレは、面白くないから、とにかくやってみてから感想待ってるよ。  かず

究極の血液型心理検査

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

[2010/08/23 11:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
どこから突っ込んだらいいのか。。。
お久です。ありです。

え~っと、毎日暑かったんでミイラになりかけていたよ。。。。。

とまず、音楽部ですか。うわさの。。。いつの間にやら大きくなったみたいで高齢者施設で音楽会とな。

もちろんその模様は後日動画付きでUPだよね

で、まくわうり。食べたこと無いからな~。なんかレモンみたいだね、見た目が

メロンより味が薄いのかな?スイカみたいな感じ?

で、最後に歌の紹介。。。。。。

は、いいとして、浅井君はどこを目指しているの??????

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/08/21 21:49] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
この歌好き
たまには、膝を抱えながらしんみりしていたい時もあります。  かず

http://www.youtube.com/watch?v=i50qLLbN0R8&feature=related

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

[2010/08/20 11:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
まくわうり
ども~。
いろいろと紆余曲折しながら結構大きな畑を借りてるんだけど、そこで採れた野菜。
「マクワウリ」さあ~。
マクワウリ
爽やかな甘さで、俺はメロンより好きかも。
といっても、プロが作ったやつを知らないから出来が良いのか?悪いのか?分からない。
でも、色は上出来でしょ。
これとマスクメロンを掛け合わせたのがアンデスメロンらしいぞ。  かず

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/17 19:56] 農的暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部でさぁ
車の中は、暑くなるよね~。
熱いという字のほうがいいかな?
今はシルバーの車に乗っているけど、以前は黒に近い色で冷たいはずの缶コーヒーが熱々になってたからね。

ありちゃん、みおちゃん、浅色の雲の音楽部で、高齢者施設に弾き語りに行くことになったんだよ。
知り合いから、どう?言われて、そんな力量はまだないからと断ったんだけど、断りきれずにって感じ。
盛り上げ役を買ってでてくれる人も出てきて。
う~ん、ということで、童謡とか唱歌の本を買っちゃったよ。

社会福祉士やら元音楽隊をやってた人やらも協力してくれることに。
来月なんだけど、また報告するね。   かず

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2010/08/09 21:16] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夏の車内
猛暑お見舞い申し上げますm(__)m

と言いたくなるくらい、暑かったり蒸していたりの日々ですがいかがお過ごしでしょうか。。。

これからお盆、帰省する人も多いんだろうね~

ありはしっかりお仕事ですわ(T_T)

さて、こんな時期にニュースになることが多いのが、車内放置。。。

よく親御さんがパチンコに行っていて車内に子供が。。。ってのがあるじゃない。

あれですよ、あれ!

今は託児所付き~って所が多いみたいだけど、はっきり言って死んじゃいますよ!

で、車内ってどれくらいの温度になるかって言うのが載っていたので紹介します。

外気温20℃→車内温度40℃   外気温25℃→車内温度50℃   
外気温30℃→車内温度60℃   外気温35℃→車内温度70℃   だそうです。

子供じゃなくても死にますよね。

これペットにも同じことが言えます。ペットは汗腺がない分体温調節が出来ないからよけいだよね。

と言うことで、夏の外出は常に子供もペットも一緒に行動しましょう。   

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/08/03 08:59] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |