大晦日
2010年、お世話になりました。

年末年始も関係なくお仕事なのですが、なんとなく…しみじみしてしまいます。

浅井くん。ありちゃん。

新年もどうぞよろしくお願い致します。

みお
[2010/12/31 12:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
メリークリスマス
みおちゃん、浅井君、ちょっと遅くなったけど、よいクリスマス過ごせましたか?
ありは、何もなくただただ仕事でした(^_^;)

これからお正月にかけて仕事三昧です。つうか休みないし~~~~
と言うことで、また来年。

よいお年を~~~           

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/12/27 19:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
メリークリスマス

浅井くん、ありちゃん。
メリークリスマス☆*:・°★:*:・°


みお
[2010/12/25 01:37] 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
年末ですな~
浅井君ケーキ三昧ですな~うらやましい

こちらはと言うと、もうすぐクリスマスだと言うのに全く予定もなくすでに来年に向けて動き出そうとしているところだよ。
まあまずは目の前にあることから片付けなきゃいけないんだけどね~(^_^;)

さて、突然だけど浅井君は自分の体ってちゃんと管理しているかい?毎年の検診すら受けていない人も多いよね。
ありは、職場で毎年検診を受けていたからそれでいいと思っていたんだけど、実はそうでもないらしい。

やっぱり性差によってかかりやすい病気と言うのもあるし、専門的にみてもらうのも大事なんだって。
今、女性の病気で流行っている?のが子宮頸がん。あと、乳がんなんかもそうだよね。
どちらも早期発見ならそんなに怖い病気ではないと言うけど、なかなか発見できない。

それは日ごろから検診を受けていないことが原因の1つなんだって。
その他にも更年期障害だって病院にかかることですごく楽になることがあるんだって。男の人にも更年期ってあるんだよ。知ってた?

自分の体については無頓着になりがちだけど、しっかり管理することが大切だよね


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/12/22 18:02] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ケーキをいただいちゃいました
先日、水戸のNPOとらいで、夜のフリースペースがありました。
今回は、年末、クリスマスなどの理由?で、カレー以外に手作りケーキもいただいちゃいました。
琴の演奏を間近で聞けて感動。さらに、自分のギターもコラボさせてもらって、感動。
相手は、何十年も琴をしている大先生。かなり恐縮しちゃいましたよ。こんな俺でもね。
今回からは、毎月、参加者の誕生会もするということで、ハッピーバースデーの歌にもウクレレの伴奏で、邪魔に入ってと。

本当に楽しく参加させてもらったんだけど、琴の先生と同じように手作りケーキ(上のケーキと別で一本。)のプレゼントをもらっちゃいました。
さらに恐縮。  かず
201012180712000.jpg

テーマ:私たちに出来ること・・・! - ジャンル:福祉・ボランティア

[2010/12/19 20:19] NPO活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
譲渡会
ありちゃん、みおちゃん、元気かい?
ちょっと前に、ありちゃんが動物虐待と非行についてブログを書いてたけど、茨城県は捨て犬・猫というか、処分される頭数が全国的に見ても多いほうなんだよね。絶対良いことではない。
処分することによって、それに携わる人への偏見なども起っているんだけど、そこに興味がある場合は、隠された風景って本を読んでみてね。

それはさておき、捨てられた犬や猫を保護しているNPOがあるんだよ。
ポチたま会といってね。先日、そこが主催する譲渡会に見学に行ってきたよ。
その時の写真が、こんな感じ。
CIMG0271.jpg   CIMG0272.jpg   CIMG0273.jpg   CIMG0274.jpg      CIMG0275.jpg


おもわず可愛いので卓上カレンダーを買っちゃった。相談室の机の上にすでにセッティング済みさ。
201012131505000.jpg          201012131506000.jpg

ちなみに、うちにいる黒い方の猫は、以前、このNPOからいただいた保護猫。すんげ~、かわいんだぞ。
CIMG0008.jpg
外毛が黒で内毛が白。スモークっていうらしい。  かず

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/12/15 22:27] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ベイクドチーズケーキ
先日、フリースペースでチーズケーキを作って、食べてきたぞ。
以前、バイトでタルトを作ってたことがあったんだけど、チーズケーキとタルトの違いってなんだ?ってのはおいといて、こんなんできました。

201012021539000.jpg
粉砂糖で、ちょっとデコレート。

んで、
201012021547000.jpg
切って、別の班の人が作った蒸しパンとカフェオレでいただきました。
冷え切ってはいないんだけど、それでもおいしいチーズケーキでした。
う~ん、フリースペースに俺が気分転換に行っているみたいだな。   かず

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

[2010/12/07 19:37] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |