猫の日
猫の日ってあまり知られていないのか、うちのほうじゃセールとかやってなかったよ




う~~~~~~~悲しい。。。。。。。。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/25 12:58] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
222
ニャンニャンニャン!

 

猫の日です 

 

 

みお

[2011/02/22 05:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ランチ
やたら俺の靴の左が猫に人気があったりするんだよ、みおちゃん。
まぁ、指に関して言えば、誰のでもにおいをかぎに来るんだけどね。

201102171214000.jpg
鯛をから揚げにして甘酢で食べる。水戸にあるハミルトンっていうんだけど、本当にうまいんだよね。
箸で食べて、さらに手づかみでヒレのカリカリまで食べちゃうのが俺流。

このハミルトンは、毎月、フリースペースで場所をご厚意に甘えてお借りしてるんだけど、食事やコーヒーが美味いんだよね。
みおちゃん、ありちゃん、茨城に来たら紹介するよ。  かず

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/02/19 22:40] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うん…。
ありちゃん。浅井くん。

 

ほんとにねぇ…

 

もう、なんだか刺激のない生活には耐えられなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい、日々エキサイティングなんだよ

危ない…、危ない

 

ねこ。可愛いねぇ

……浅井くんの指先は、いいにおいが、するのかな?

[2011/02/11 17:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ねこ
どもども、元気ですか~?

先日、うちの猫が大手術。
訳あって、全ての歯を取ったんだよ。
日帰りだというので安心していたら、二日も入院。もう一匹の猫は不安定になって泣きまくって、いつも行かないようなところまで探し回ってるし、俺も不安定。
でも、帰ってきたら元気に走り回るし、食べるし、出すしと。
毛並みもよくなって、体重もまた増えた。
良かった、良かった。
ということより、うちの猫は可愛くて仕方ないいんだよ。
単なるペット自慢さぁ、ありちゃん、みおちゃん。   かず

201102072152000.jpg         201102072238000.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/07 22:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
恵方巻き
相変わらずエキサイティングな生活をしてますなぁ、みおちゃん。
そして、二人とも「ま、いいや」の反応。相変わらずの二人ですなぁ。

さてこちらも相変わらず、いろいろ遊んでるわけですが、昨日は節分。
最近関東でも広まりつつある恵方巻きでございます。
いつものようにフリースペースに参加させてもらい、生まれて初めての海苔巻作り。初めての巻きす。
ま、こんな感じhttp://www.sushi-nori.co.jp/maki.htmlで作るんだけど、たどたどしくね。
玉子にかんぴょう、キュウリにシイタケ、そして桜でんぶが具材。
思ったより上手くできたぞ。
201102031618000.jpg


そして、願をかけながら今年の方角をみて、ひたすら無言でほおばる、詰め込む、途中でお茶飲みて~と思っても飲まないで、ひたすら…そんなことを、フリースペース参加者10名が・・・同じ方向を向いて…う~ん、楽しかったけどね。   かず
201102031627000.jpg

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

[2011/02/04 22:27] 社会資源 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
浅井君スルーだ。。。
まあ、いいや。。。。

みおちゃん家。。。。怖いよ~

でもありがちだよね~。結構隣の音とか聞こえるじゃない

後、階下に住んでいる人の声とかもね。こんなにプライバシーが叫ばれている時代なのに、丸聞こえだよね~

気をつけよっと

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/02/03 17:00] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
続きまして。ニックネーム みおさんからのお便り
浅井くん。

スルーで、ごさいますか……

ま、いいや。

 

さてさて。

数ヶ月前より、薄壁住宅事情に巻き込まれている、わたくしです。

 

お隣りさんに20代前半とお見受けする男女が、引っ越してきまして

いろいろ、いろいろ、いろいろと。

とても賑やかなので、ございます

 

で。

 

只今現在。

バコッ!!ボコン!!と壁にぶつかる物音とともに、罵りあいが始まっております

 

男性の罵声が恐ろしくて…、もぅ、わたしが泣きそうなんです

 

どうしたらいいんでしょう~

ひぃぃぃぃぃ

 

みお

 

 

 

 

追伸:仲直りしたみいです…。笑い声が、聞こえます

ひぃぃぃぃぃ…

 

それでは、みなさん。ごきげんよう。また来週 

 

[2011/02/03 00:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月ですなぁ
え~っと、ありちゃんとみおちゃんが難しい話をしているので、そこはスルー。
いやいや、2月になっちゃいましたね~。
いろいろと期限付きのものが…
まっ、いいや。

1月には、NPO等を集めて保健所で相談会を2回したよ。
これからも連携と必要としている人に必要としている情報のマッチングを考えていこうと思うよ。
ちなみにアストリンク事務所が少し広くなったので遊びに来てね。
ありちゃん、みおちゃん、事務仕事や荷物運びのボランティアがしたくなってきたろ~?

で、ポチたま会の卓上カレンダー2月。子犬が二匹とガンジーの言葉バージョンだぁ。    かず
image_20110201213307.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/02/01 21:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |