パソコン
お~猫可愛いね~
それに。。。。え~っと。。。。米とサルとその前は料理の記事だよね。。。。。
え~っと、浅井君は何を目指しているのかな??????

そんな何だかわからないブログになってきているが、今日はうちらの相棒とも言うべきPCについて。
最近はPCも安くなってきて、6万も出せば買える時代だよ。

ま、でも、使いやすさを考えれば出来るだけ同じものを使いたいよね。そうなるとメンテナンスが必要になるんだけど、メンテナンスなんてやっている人少ないんじゃないかな?

まず、システム関係になるとデフラグ~ってことになるんだけど、外部に関してもメンテナンスは必要なんだよ。
例えばキーボード、お菓子の食べかすとか、埃とか結構溜まるんだよね。
定期的に拭いたり、掃除機で埃を取ったりしないと上手く打ち込めないときがあるんだ。

後、PCの側面とかになるんだけど冷却装置のところね。ここが壊れると致命的だからここも掃除が必要。でも難しいからやっぱり掃除機で埃を吸い取るくらいになるんだけど、それだけでも違いが出るんだよ。

そして、マウスを塚手いる人はマウスも誇りが溜まるからね。これも掃除するといいんだよ。
ただやりすぎると感度が上がっちゃって、クリックしてないところまでクリックしちゃうから気をつけてね~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/31 21:09] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
みー
いや~、久々に可愛い写真が撮れたねぇ~~(=^・・^=)  かず
201108282200000.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/30 18:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バケツ稲
どもっ、ありちゃん、みおちゃん、涼しくて過ごしやすいね~。
と言ってもいつまでも洗濯物が出来ないんだけど…

4月に書いた記事「米作りに挑戦」のその後、いよいよ8月後半、花が咲いて実がついてきたよ。写真はちょっと前だから、今は少し頭を垂れだしてるぞ。

201108080843000.jpg


ちなみに唐辛子も植木鉢でいい感じ。
201108111825000.jpg
ちょっとピンぼけ…

ちなみに、今日もフリースペースに参加してアイロンビーズで作ってきましたよ。  かず
201108232103000.jpg
さる

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/23 21:18] 農的暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | @
タコライスとタコとギターと
ありちゃん、みおっち、元気にしてるかい?
まぁ、二人のことだから暑さに負けて、体中にガタがきてるんじゃないかと思うけど。
そんなことはどうでもいいとして、今日は、社協の青年支援の場に遊びに行ってきたよ。
みんなで買い物に行って、作って、食べて。
takoraisu.jpg
タコライスね。
なんでも、タコスをご飯に乗っけちゃえという発想で沖縄でできたとか、そうでないとか。
ご飯に、ひき肉を炒めたやつと、レタス・トマト・チーズをのせて、混ぜて食べる。
ご飯に、トマトって結構合うのね。

タコと言えば、他の社協でアイロンビーズでギターを作ったと前に書いたけど、先日はタコを作ったよ。
tako.jpg


takogita.jpg
で、先日作ったギターをのせたら、ギターを弾いてるタコになった。  かず

テーマ:地域の縁側(えんがわ) - ジャンル:福祉・ボランティア

[2011/08/04 20:33] お楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |