夜のフリースペース
ありちゃん、久しぶりっ。
なんか、自分でもブログを書くときと書かないときのムラッケがなんなんだろうと思っちゃうよ。

ありちゃんは、体弱いからなぁ。
予防接種で体壊しそうだよね。
まぁ、俺は30過ぎて水疱瘡になっても、一週間でケロッと治っちゃうぐらい健康ですから。

遊びまわっていて、ストレスがない生活をしてるからかな。
この前も「とらい」ってNPOの夜のフリースペースに参加してギター弾いてきたぞ。http://blog.canpan.info/npotry/

かず

テーマ:レクリエーション - ジャンル:福祉・ボランティア

[2011/11/28 22:36] NPO活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
インフルエンザ予防接種
かなり時間が空いてしまいましたね~
ま、筆不精なもので、なんだかんだ言って更新しないんですよね。
少しは反省しましょう。

さて、だいぶ寒くなり、インフルエンザの予防接種の時期になりましたね。
皆さんご存知かも知れませんが、今年からワクチンの量が2倍になっています。
これはWHOの基準に合わせるということになったためでして、今までより約2倍の量を打つことになったんですね。
で、子どもは2回打ちましょうということになっているので、量は4倍になることもあるんです。
なので、普段からそうなんですけど、ワクチン接種の時は体調面をしっかり整えておく必要があります。

免疫が下がっているとやはり体調不良を起こしやすいですし、今年は肺炎の当たり年でもあるので、普段よりも
気を引き締めておくことが大切だと思います。
皆さん、しっかり体調管理してワクチン接種してくださいね~

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

[2011/11/12 12:49] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |