浅色の雲の会 音楽部
ども、浅井心理相談室の掲示板「談話室http://8323.teacup.com/asakazu/bbs」で、音楽の話が盛り上がって、音楽専用の掲示板を作れないかという話が出たので、こちらにどんどん館着込んでちょ。
ちなみに、俺はスターダストレビューというバンドが好き。メジャーなんだけどあまり知られてない30年以上続いているバンドだよ。

じゃ、皆の衆、好きなように語り合ってちょうだい。  かず

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[2012/07/16 11:19] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(25) | @
仕事の分担
ほう、浅井君の相談室はもうそんなになったんだね。おめでとう。前にもTシャツ作ってたよね。
Tシャツ好きなの????

さて、今日は仕事の分担の話。といっても、誰かと分担するんじゃなくて、自分の中で行なうことなんだけどね。もともと、スケジュールを立てるのが苦手、しかもその通りにできたためしがないってのが自慢になるほど、アバウトなままで過ごしてきた。でも、仕事も長くやっているとそれなりに量が増えてきたり、PCができるというだけで突発に仕事を任せられたり。。。と言うことが増えてきた。

なので、ある程度仕事をいつまでにどれくらい片付けないといけないと決める必要が出てきたわけなんだ。1月のうちにやらなくちゃいけない事を書き出すということはしていたんだけど、それでもできなかったり、抜けていたりすることがあってね。。。。Orz

で、自分でオリジナルのスケジュール帳のような物を作ったんだ。自分の勤務に合わせその日にできることを1つだけ書く。1つならそんなに負担にならないし、もしできなかったら次の日にまわせるよう余裕も持たせておく。内容も同じようなものは一緒にできるようにして仕事内容も分けておく。

これで少し気が楽になったんだよね。ま、まだはじめたばかりだから様子見だけどね~   

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/15 09:37] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
オリジナルTシャツを無料で送っちゃうよ
ほう、ありちゃん、また新しい手作りですか?まぁ、計量して作ることが出来ないありちゃんが分量を覚えられるはずないわな。塩麹って、やっぱり手作りの方が自分好みにできるからいいよね。料理にコクが出るし。でも、やっぱり塩分には違いないから、塩分の取り過ぎには注意するように。

さて、今回は、浅井心理相談室からのご報告。
浅井心理相談室は、平成24年6月で10周年を向かえました~~。11年目に突入ってことね。(ちなみにギター歴は5年。)
そこで、また調子に乗ってTシャツを作っちゃったわけ。希望者には無料で全国に発送するから、名前、住所、電話番号、希望の色とサイズ(赤か黄色、MかL)をTシャツ希望と書いてメールちょ。ちなみに俺は176センチでLサイズを着ると下のようになるぞ。色と言葉が2種類ね。  かず

CIMG0804.jpg     CIMG0807.jpg
CIMG0809.jpg     CIMG0811.jpg

テーマ:自営ですが何か…? - ジャンル:就職・お仕事

[2012/07/05 12:11] 浅井心理相談室 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |