歯磨きって難しい
ありです。こんばんは。
さて、今、ちょっと難しいな~と思う話題の1つを上げてみようと思います。
皆さん、歯磨きってちゃんとできますか?できるよ~と言う方手を上げてください(笑)
ありは難しいです。歯に塗ると磨き残した所が赤くなるってあれ、ありますよね。赤くならなったためしが無い(笑)どうやっても磨き残しがあるんですよね~

歯医者さんに行くと、それでも「良く磨けています。」って言われるんですけどね~
さて、そんなこんなで歯磨きって難しいって思うんですが、これが自分だけならまだいいんですよ。
支援ってなるとどうしたもんかな~。。。。と

仕上げ磨きって良くお子さんにお母さんがやるんですけど(教育番組の影響かな?)それを拒否されちゃうとね~
難しいですよね。。。。

と言うことで、歯磨き、こうやると簡単にきれいにできるよ!!!という情報お待ちしております(*^_^*)
ありでした!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2013/03/22 20:43] 体のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
雛祭り
CIMG0984.jpg
「いしお」くん、だそうです。由来等々は分からないけど、ありちゃん、みおっち、よろしくね。
先日、真壁のひなまつりに行ってきたんだけど、その記事が今日に間に合ってよかったよありちゃんと、みおっちの婚期に響いちゃったらまずいからね・・・

で、今回の一押しはこちら。
CIMG0980.jpg
CIMG0981.jpg
「あなた、このメールの着信は、何なの?」
「えっ、あっ、あぁ、今年入った事務の女の子だよ。こっちに仕事のメールをするなって言ってあるんだけどなぁ。」
「はいはい、分かったから、目をそらさないで、こっちに座りなさい。」
という会話が俺には聞こえたね。

そして、紙粘土で作られたこちら。今風のデザインだよね。でも作者は、それほど若くないんだよ。いつまでもこんな感性を持っていたいなと思ったね。クオリティーも高いでしょ?服も紙粘土で出来てるんだ。
CIMG0985.jpg   CIMG0986.jpg   CIMG0987.jpg

それ以外にも撮った写真はこちら。   かず

CIMG0978.jpg   CIMG0979.jpg
CIMG0982.jpg   CIMG0983.jpg

[2013/03/03 17:50] お楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |