言葉って難しい
ども!久々登場、ありです。元気ですかーー!!
っと、浅井君、Tシャツまた作ったんだ~、今回はカタカナでアサシンなのね。殺し屋ですかい(^_^.)
高齢者施設いいな~いきたいな~、でも楽器なんてできないし。。。。。取材まで入るの?すごいねーー。



さて、今日のお題、言葉って難しい。。。



毎日誰もが発している言葉、まー、会話でもいいんだけど、ちょっとしたことでトラブルになったりするよね。
だからこそ、気をつけていないといけないんだと思うんだけど。

同じことを話してもその人の話し方だったり、表情だったり、気持ちの状態だったりでそれぞれ受け取り方が変わってくる。それが、ちょっと込み入った内容だったりすると面倒なことになったりする。

相手と話をするとき、普段の何気ないときでも、ちょっとここを気をつけたらいいよ~なんてのがあるといいのかなと思ったりする。例えば、何かでイライラしているときとかに話をしなくちゃいけないときがあるでしょ。そうゆう時って、イライラが顔に出たりするじゃない。すると、相手だってなに怒ってるんだろう?って思ってなんだか嫌な気分になると思うんだよね。
また、イライラしているときなんて、言葉もちょっと冷たくなったりそっけなくなったりすることもあるしさ。

ということで、こんなことに気をつけるといいよ~って言うのがあれば教えて。それと、逆にそうゆう人と話さなくちゃいけない場合、その対処法って言うのかな?そうゆうのもあれば、一緒によろしくーーー!   あり

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2013/07/24 15:55] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Tシャツ出来ました
どもっ、浅井心理相談室もおかげさまで11周年。2013年で、12年目に入りました。
(う~ん、ややこしい。)

7周年、10周年に引き続き、Tシャツを毎回の大不評にもめげずに作っちゃいました。
無料で配っているので、もらってやってもいいという奇特な方、気軽にご連絡ください。
全国への送料も無料です。

今回は濃紺の一色だけ。
サイズは、MとL。浅井は身長176センチの普通体型で、Lでちょうど良い少し大きめサイズになっています。
UVカット、速乾性の頼もしいやつ。

今回は、「浅心」じゃなくて「アサシン☠」遊び過ぎでしょうか…
隣の言葉は、「俺に何でも聞け(^_-)」←いつも通り前は強気です。
201307022022000.jpg



そして、後ろは弱気…「そんなこと聞くなよ(-_-;)」
201307022022001.jpg


遊び過ぎたかな?今回も、大不評かな?と、自分に対してネガティブは変わらず…  かず

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/09 06:01] 浅井心理相談室 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |