本日は、高齢者施設慰問
ありちゃん、みおっち、今日は、連日の浅色の雲の会の活動日。
音楽部の活動として、茨城県内の高齢者施設に慰問に行ってきたよ。
許可を取るのを忘れたから、写真は、俺以外はみんな隠してあるけど、みんな積極的に前に出て歌ってくれて楽しい慰問になったよ。
この写真を撮っている一人と、30分ほど遅れて親子での参加、20代から70代で合わせて8人での演奏と歌。童謡とか演歌ね。
施設のおじいちゃん、おばあちゃん(施設の職員も合わせると30人ぐらいかな?)も大きな声で歌ってくれて笑顔と大きな拍手。とても嬉しい日になった。
もう、合言葉なのかと突っ込みそうになるぐらい、ありがとうございますが、行き交って、本当にありがたい日になった。楽しんでもらえて嬉しいし、嬉しい顔を見て喜んでいる浅色音楽部の部員を見て、また嬉しくなって。
また、12月に行ってくるね。  かず


1CIMG1401.jpg

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2013/10/21 21:27] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんでもかんでも相談会
ありちゃん、みおっち、今日は、かすみがうら市内にある、「やまゆり館」でなんでもかんでも相談を開いたよ。
http://www.kasumigauracity-shakyo.or.jp/archives/1333
心の病や法律問題等々の相談が今日もあったんだ。
帰り際に、元気なおばあちゃんと立ち話も、楽しかったね。
これからも毎月やるから、応援よろしく。   かず

CIMG1391.jpg
東京から、わざわざ応援に来てくれる大学生、古谷くん。浅色の雲の会の旗を持って、一人で頑張っているような雰囲気に写ってる。旗にアイロンかけなきゃいけないな。

テーマ:カウンセリング - ジャンル:心と身体

[2013/10/19 23:03] 相談部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |