細かいビジョンがあると違うのさ
高齢者施設慰問お疲れ様でした。いつも楽しそうだよね。フラダンスもあったんだね。喜んでもらえたんじゃないかな。

今日は、何かをやろうと思った時、細かいビジョンがあると良いのでは?というお話。
例えば、簡単なのから。洋服を買おうと思った時、カジュアルなのか、スーツなのか、ある程度使用する目的を考えてから買うと思います。
その上で、パンツスタイルかスカートか、上はどうするか等、お店で実際に見て、更に絞って行きますよね。
中には、あまり考えずお店に行って、買う人もいます。これでも良いのですが、後から似合わなかった、着て行く場所がなかった等、後悔も多いようです。

これ、実はいろいろな物事に当てはまります。彼氏、彼女が欲しい!と、最近周囲で良く聞くんですが、どうゆう人が良いのか聞いても、曖昧な答えしか返って来ない事が多いです。

優しい人、背が高い人、高学歴、イケメン。。。これでは、あまりわからないですね。例に上げた4つの条件をクリアできる人がタイプなの。と言うならかなり絞れますが、大抵は1つ位しか上げないですね。

どこかに優しい人いないかなーなんて思っていても、なかなか出会えないのは、他の条件がなさ過ぎて絞れないのです。

ほんの一例ですが、他にも使えるのでよかったら試してみては?因みに、行き当たりばったりでやって、良い結果が出ることもあるので、この考え方が万能ってことではありません。あしからず。あり
[2014/08/25 14:28] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
高齢者施設慰問
今日は、県内の高齢者施設慰問をしてきたよ。
ありちゃん、みおっちも、都合があったら参加してね。
次は10月26日(日)にやるからね。

本日の曲目は次の通り。
1.北国の春
2.幸せなら手をたたこう
3.青い山脈
4.四季の歌
5.さざんかの宿
6.ふるさと
7.上を向いて歩こう
8.川の流れのように
9.あぁ 人生になみだあり
10.夕焼け小焼け
11.きよしのズンドコ節

一緒におじいちゃん、おばあちゃんたちも大きな声で歌ってくれて、しかも温かい拍手。
とてもうれしい時間でした。

8.jpg  CIMG2098.jpg



今回は、中ほどにフラダンスのコーナーを入れることができて、大好評。
ミエコ姉さん、本当にありがとうございました。
大盛り上がりでしたよ。
おじいちゃん、おばあちゃんたちが、本当に楽しそうにしていました。

9.png





話は変わるけど、仲間内がかき餅がとても美味い。

CIMG2107.jpg



その他にも、ドッグフードやら、炊飯器やら、タオルやらの寄付をいただきました。
NPO等に届けますね。
施設の皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました。  かず
[2014/08/24 17:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |