今日で、今年度もですね。最後の書類チェックに追われています。

丁度、良い区切りなので、ちょっと反省会でもしますかね。

この1年実際には仕事内容は変わってないんですが、こう、体力の無さが気になりました。なので、必然的に仕事の仕方も変わらざるおえなくなるわけですが、これが大変!

今までやって来たことを変えるってのは、勇気と努力がいりますね。。。

特に年取ると頑固になるんでねー。なかなか他の人にアイデアもらってもできなかったりするわけで。。。。

ま、それを乗り越えて新しいやり方で、かなり効率良く仕事終わらせてはいるんですが、何事も変な頑固さやプライドだけではダメだなーと思った年でした。

反対に、良かったというか、感じたのは日々の積み重ねの中で、専門知識が増えて見についてきたことが感じられたことこかな。

ま、良いことも悪いこともあったけど、新年度はどうなりますか?
皆さんは、どんな年でしたか?

               あり
[2015/03/31 19:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ツイッターとフェイスブック
やっほー、ありちゃんとみおっち、元気にしてる?

ここの更新が滞っちゃってて、ま、誰も見てないしいいよね~、なんて思ってたんだけど、ある筋から「ブログ楽しみにしてる人がいて、最近、更新がないから寂しいと言っている。」との話が・・・

やっべ~、そういう人もいるんだ~?相談室の「独り言」のページと同じ状況になってるよと反省しきりではあるけど、そうはいってもなかなか書けないよねぇ。
桜の季節も近づいて、そろそろ、畑も動き出すから、少々写真を載せることもできるかも。とは思うけど、それ以外のネタも仕入れなきゃな。

でも、とりあえずということで、今回は、ツイッターやらフェイスブックの紹介で、お茶を濁すことでお願いしたいかと…
このブログの両脇にもあるやつプラスちょこっと。まぁ、これらも更新が滞ってるやつあるけど。とりあえず見てやってください。
続きを読む
[2015/03/05 09:09] 浅井心理相談室 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |