浅色の雲の会音楽部よりお知らせ
本日は、お疲れ様でした。
龍ヶ崎のグループホーム美里の皆さんも、とても喜んでくれました。
ネット上では皆さんの笑顔を載せることはできませんが、会員の皆さんには、後程、写真をお見せしますね。

今回は、ホームの方で外部にも宣伝してもらって、数名ほど、いらっしゃっていましたね。
福祉施設は、外部に開かれる時代です。
より、たくさんの人と繋がっていけると良いですね。
これからも、ゆるく頑張っていきましょう、浅色の雲の会。

無題

本日んの演奏曲。
来月は、クリスマスソングを入れましょう、12月6日のギターの会で打ち合わせましょうね。
1北国の春
2青い山脈
3富士の山
4小さい秋見つけた
5紅葉
6東京音頭
7星影のワルツ
8ふるさと
9上を向いて歩こう
10川の流れのように
11あぁ人生になみだあり
12きよしのズンドコ節
[2015/11/29 21:16] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H27.11.21(土)
毎月第三土曜日開催の、なんでもかんでも相談を開催しました。

かすみがうら市社会福祉協議会と浅色の雲の会相談部が主催です。
http://www.kasumigauracity-shakyo.or.jp/making-community-welfare-system#nandemosoudan


各国家資格を持ち、実戦経験も豊富な専門家が集まり、些細なことから専門的なことまで具体的に、次の一歩を真剣に考えます。
どれぐらい些細なことからというと、開催しているこちらの心の持ち方としては、彼女にどんなプレゼントをすればいいかとか、兄弟げんかをしてむしゃくしゃするなんてものも、具体的にどうすれば良いか相談員の知識とネットワークを駆使して次の一歩を探ります。

今日の相談のキーワードは、障害者年金、ひきこもり、暴力、就労支援、認知症でした。

対応は、社会保険労務士、精神保健福祉士、相談屋(あっ、国家資格じゃないや)でした。

CIMG3607.jpg    CIMG3606.jpg    CIMG3605.jpg 
CIMG3608.jpg        CIMG3609.jpg
[2015/11/21 21:29] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |