なんでもかんでも相談会
H27.12.19(土)

地域福祉センター やまゆり館に来ています。
http://kasumigauracity-shakyo.or.jp/yamayuri/

なんでもかんでも相談を行うためです。
http://www.kasumigauracity-shakyo.or.jp/making-community-welfare-system

社会福祉法人かすみがうら市社会福祉協議会と浅色の雲の会相談部の主催です。
今、開催中ですが、忘れないうちにブログを投稿しておこうと思って、あわてて写真を撮りました。

さらに、ひま~~。
法律相談の二人が熱烈相談中なんですが、代表的な立場のはずの浅井の所の相談者が今は来てないんです。
何けんか問い合わせがあったので、三時過ぎぐらいに重ならなければ良いなと思いながら、ブログを打ってます。

他の公の相談の場からの紹介で来談された方もいます。
なんでもかんでも相談も知名度が上がってきました。
これからも、毎月、開催していきます。たぶん、来年度も開催できると思います。
無料でのなんでもかんでも相談です。

CIMG3678.jpg  CIMG3677.jpg  CIMG3676.jpg  CIMG3675.jpg
[2015/12/19 13:51] 相談部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部よりお知らせ
音楽部の皆さん、12月8日のグループホームNの演奏会、お疲れ様でした。
いや~、クリスマスソングのキーをあと、二つ三つ上げたほうが良かった…声が出ずにすみませんでした。
次回は、頑張りますので、お許しを。

さて、それでも、盛り上がりました。
ありがとうございました。
初参加の女の子も、次回からも参加してくれそうです。
音楽部も人数が増えてきて、体調不良や都合が合わない方が少し出ても、賑わえるだけの人数がそろうようになりました。
後は、浅井のノドしだいですね。
頑張って鍛えておきますので、1月12日14時からのグループホーム美里、2月16日13時30分からのエクセレントホームNも、よろしくお願いします。

次は、冬の歌を入れないといけないですね。
いつものギターの会は、1月3日に行います。
場所は、劇団東俳、ひたち野うしくスタジオ(http://www.g-tohai.co.jp/studio/ushiku.html)です。


bbb.png      aaa.png
[2015/12/10 11:03] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部よりお知らせ
音楽部より、お知らせです。

明後日、12月8日(火)の高齢者施設訪問は、グループホームNです。
グループホーム美里http://www.wakasa-group.co.jp/wakasa/info01.phpは、1月12日(火)14時演奏開始です。)

演奏開始時刻は13時30分で、演奏曲目は下記のとおりです。
出来る人は、サンタやトナカイのグッズを持ってきて身につけて演奏できると楽しんでもらえると思います。
また、やってみたい曲があれば、持ち寄ってくださいね。

1.北国の春
2.青い山脈
3.富士の山
4.きよしこの夜
5.赤鼻のトナカイ
6.あわてんぼうのサンタクロース
7.東京音頭(←キーを少し上げるかも)
8.星影のワルツ(←キーを少し上げるかも)
9.ふるさと
10.上を向いて歩こう
11.川の流れのように
12.ああ 人生になみだあり
13.きよしのズンドコ節
[2015/12/06 09:34] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |