霜焼けってどうしてます?
久方ぶりの、ありです。
いや~、大寒波到来ですか?年明けから雪がすごくて、本当参ります。特に都心だとほんのちょっとの雪で交通が麻痺しちゃうんで。
家の最寄駅は大丈夫なんですが、と言うのも、電車が小さいんでね。大雪にならない限りは大丈夫~~~

ただ、都心のほうは最悪ですからね。。。
雪の度に職場は近いに限る!!と思います。

さて、こう寒いと、毎年困るのが霜焼けです。手袋とかしても全然効果ないし。。。

皆さんはどうしているんでしょうか?

我が家自体も寒いんで、それも原因かな?ただね~あまり暖房とか好きじゃないんですよ。
もう布団の中で生活するしかないんですかね?

袖の長い服を着ればいいのかな?とも思うんですけど、何せ、体がでかいんでね。袖が短くなるんですよね~~~

と言うことで、なかなか悩みどころです。                    byありでした~


                                              
[2016/01/29 14:25] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
グループホーム美里訪問
龍ヶ崎にあるグループホーム美里に、音楽部6名で演奏してきました。
歌、ギター、キーボード、ジャンベ、スネアドラム、後はシンバル等々の打楽器を織り交ぜ、童謡や演歌、音頭を12曲。
演奏会の前には、12月と1月の方々の誕生会にも乱入。

地域の方も参加できるように、ホームで案内も作って広報していただきました。
予約不要で、地域に開かれたイベントが出来るって、素晴らしいことだと思います。
なかなかできることじゃないですよね。
(あれ?フェイスブックのページでは、入所の皆さんの顔が出てる。今度は、許可をとれたら、皆さんの笑顔と体を動かしながら楽しそうに歌っている姿を届けられるかも。)

次回は、3月15日(火)14時演奏開始です。
ぜひ、遊びに来てください。

(音楽部へお知らせ。2月の高齢者施設訪問は、グループホームNです。2月16日(火)13時30分演奏開始です。)


CIMG3721.jpg  CIMG3719.jpg  無題
[2016/01/24 18:37] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんでもかんでも相談
本日、第58回なんでもかんでも相談でした。
社会福祉法人かすみがうら市社会福祉協議会と浅色の雲の会相談部が主催です。
http://www.kasumigauracity-shakyo.or.jp/archives/1814

今日も、障害者年金や法律相談が寄せられました。
来年度、平成28年4月からも毎月第三土曜日開催で継続することが決定されましたので、今後とも、どうぞよろしくお願いします。
無料です。

住所、年齢、国籍も問わずに、誰でも、なんでも、かんでも、相談です。
続きを読む
[2016/01/16 17:44] 相談部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月の訪問について
音楽部よりお知らせです。
1月のグループホーム美里への訪問の日程が変更になりましたので、ご連絡します。

訪問日時は、1月24日(日)14時~となります。
誕生会も行うということなので、少し早めに来られる方は、ハッピーバースデーの演奏もよろしくお願いします。   かず
[2016/01/06 13:52] 浅色の雲の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |