情報交換会(いばらき雇用と福祉を繋ぐ会)
明日、2016年4月28日にひたち野うしくで、いばらき雇用と福祉を繋ぐ会(http://kazuari.blog47.fc2.com/blog-entry-512.html)の情報交換会を開催します。
ぜひ、お立ち寄りください。

2情報交換会
[2016/04/27 20:38] いばらき雇用と福祉を繋ぐ会 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
第61回なんでもかんでも相談開催
本日は、13時30分から16時30分まで、なんでもかんでも相談でした。
本日は、社会保険労務士、行政書士、ケアマネ、精神保健福祉士で対応。

障害年金について、体調不良、相続、ストレスなどが、今回の相談のキーワードでした。



img002.jpg   2.png
CIMG3904.jpg  CIMG3903.jpgCIMG3905.jpg  CIMG3902.jpg  CIMG3912.jpg  CIMG3911.jpg  CIMG3910.jpg  CIMG3910.jpg  CIMG3913.jpg  CIMG3901.jpg  CIMG3900.jpg
[2016/04/16 17:43] 相談部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
グループホームN訪問しました。
音楽部よりお知らせです。
写真のとおり、グループホームNに訪問してきました。
写真ではお伝えできないですが、皆さんノリノリで大合唱でした。
次回は、6月19日(日)13時30分演奏開始です。

また、来月のグループホーム美里は、5月22日(日)14時演奏開始です。
季節の曲は、決まり次第、ご連絡します。
5月1日のギターの会で、少し合わせられたらと思います。

無題  無題1  無題2  CIMG3898.jpg
[2016/04/13 19:34] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
高齢者施設訪問の曲目
浅色の雲
の会音楽部よろお知らせです。
明日の高齢者施設Nでの曲目は次の通り。
今回は、ピアノの先生が欠席ですので、会員の皆さん、ぜひ、その分は大きな声で歌ってカバーしましょう。

1.北国の春
2.青い山脈
3.富士の山
4.花
5.春の小川
6.さくら
7.東京音頭
8.星影のワルツ
9.故郷
10.上を向いて歩こう
11.川の流れのように
12.あぁ人生になみだあり
13.きよしのズンドコ節
[2016/04/11 21:20] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんでもかんでも相談ポスター
ありちゃん、みおっち、元気にしてるかい?
2005年に始めた、浅色の雲の会。

10年前から始めた相談部、専門家が集まって行うなんでも相談会。
個人の集まりから初めて、かすみがうら市社会福祉協議会と手を組んで丸二年。
手作りのちらしだけだったのが、きれいなカラーのチラシとポスターを作っていただくまでになったよ。
本当に、嬉しいね。

事務所のある酒井ビルの一階に張り出していただいたよ。
ポスターはもう少し作ってもらっているから、張り出せるところがあったら連絡頂戴ね。  かず



   CIMG3877.jpg   CIMG3875.jpg   CIMG3878.jpg
[2016/04/11 16:47] 相談部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ギターの会を開催しました
たまちゃん、みおっち。

今日は、ギターの会を開催したよ。
もう、84回目。いや~続いてるねぇぇ。

浅井にギターを教える会で始まった会も、いつの間にか、高齢者施設に訪問して演奏するまでになったんだよねぇ。
才能云々ではなく、続けるだけでも、ここまで来れるものなんだと、改めて感じてるよ。

今回は、12日に訪問して演奏する局の一つ「さくら」の演奏の仕方の再確認。
1番、2番、1番と歌うんだけど、1番を8ビート、2番を16ビートで演奏してみよう。そうすることで、途中から桜の花びらがたくさん舞い始めて、最後にまた落ち着いた桜を眺めるっていう雰囲気を作ろうという、元自衛隊の音楽隊にいたおじいちゃんからの提案。

俺も含めて、ほとんどが素人の集まりだけど、きっと時間も楽しんでもらえて、自分たちも楽しめる演奏会になると思うよ。  かず
[2016/04/03 21:21] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |