音楽部よりお知らせ
昨日は、高齢者施設訪問、お疲れさまでした
楽しかったですね。

中でも、ヴィブラスラップのを叩くときの盛り上がりは、笑って歌が歌えなくなりそうになりましたよ。
参加当初は、叩くだけだったのに、叩くときには叩いているよとアピールが必要だというアドバイスを受けて、参加するたびに演技力(?)がついて、昨日は、立ち上がって左足まで上がってましたからね。
おじいちゃん、おばあちゃんも大笑い。

ヴィブラスラップって、演歌なんかに「カーーッ」てなるやつで、今回は水戸黄門の「ああ人生に涙あり」で大活躍。
これね ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97


何年も言っていると顔なじみになって、お互い楽しみ方が分かってくるんだなと実感。
次回は、8月21日(日)になります。

また、グループホーム美里は、7月24日(日)14時演奏開始です。
音楽部会員の皆さん、これからも楽しんでいきましょう。 かず
[2016/06/20 08:12] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんでもかんでも相談会
相談部よりお知らせ。
本日のなんでもかんでも相談、お疲れさまでした。

CIMG4044.jpg  CIMG4043.jpg  CIMG4045.jpg


最近、法律相談の予約が増えてきたので、今回から弁護士にも参加いただくこととなりました。
久々の新メンバーで、浅色の雲の会相談部、なんでもかんでも相談会もパワーアップです。
今年度は、すべての第三土曜日に開催しますので、相談員の皆さんは、お忙しいとは思いますが、ご協力の程、よろしくお願いします。

かすみがうら市社会福祉協議会の皆さんも、いつもご協力ありがとうございます。
http://www.kasumigauracity-shakyo.or.jp/
[2016/06/18 22:07] 相談部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部より、お知らせ。
6月19日(日)13時30分、演奏開始の高齢者施設N。
演奏曲目は次の通りです。
今回は、初参加の若者もいますので、東京音頭は、はしゃいじゃいましょう。  浅井

1.北国の春
2.青い山脈
3.富士の山
4.茶摘み
5.およげたいやきくん
6.東京音頭
7.星影のワルツ
8.故郷
9.上を向いて歩こう
10.川の流れのように
11.あぁ人生になみだあり
12.きよしのズンドコ節
[2016/06/18 22:05] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いばらき雇用と福祉を繋ぐ会よりお知らせ
6月14日(火)に、株式会社アイエスエフネットハーモニーに打ち合わせに行ってきました。
http://www.isfnet-harmony.co.jp/

様々な立場の方3名と私で東京の中野に伺い、事業部長に対応いただき、見学も交え、今後の展開を一緒に考えていただきました。
アイエスエフハーモニーの見学会と、ISFグループ内のNPO法人FDAのパンフレットをいただいてきたのでご覧ください。

img052_201606181538305d8.jpg


img050.jpg

img051.jpg
[2016/06/18 22:05] いばらき雇用と福祉を繋ぐ会 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |