グループホームN訪問:音楽部
本日は、グループホームNに訪問してきました。
今日から参加のピアノも含め4人での演奏でした。

いつも思うけど、入所者の笑顔とノリノリの踊り、うた、手拍子をしているところをお見せできないのが残念。  かず


CIMG4194.jpg


CIMG4197.jpg
[2016/08/21 20:59] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
相談部より「第65回なんでもかんでも相談会開催」
相談部の皆さん、なんでもかんでも相談、お疲れさまでした。
http://www.kasumigauracity-shakyo.or.jp/making-community-welfare-system#nandemosoudan


本日も、予約の法律相談数件と、家族や老後の相談などがありました。
かすみがうら市やかすみがうら市社会福祉協議会のお知らせを見てこられた方もいて、来月からも相談件数が増えそうです。
相談員の皆さんは体調を整えて、今後もよろしくお願いします。





CIMG4192.jpg    CIMG4191.jpg   CIMG4190.jpg
[2016/08/20 17:50] 相談部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「利根町演奏会のお礼:音楽部」

H28.8.15(月) お盆の中、お疲れさまでした。
高齢者のみんなさんも、大いに喜んでくれていましたよ。
最後の、「きよしのズンドコ節」を打ち合わせもなしに施設の皆さんが踊ってくれたのは圧巻でした。50人ぐらいいたのかな?

高齢者の方々も、一つ一つの歌も大きな声で歌ってくれたし、東京音頭も楽しかったです。
3回までの吹き抜けの会場は、とても響いて、まるでお風呂で歌っているような心地よい空間でした。 かず

98.png

CIMG4145.jpg   CIMG4147.jpg


1_201608161537044ae.png   0.png


1_20160816160138d43.png  3_20160816160140405.png


4_20160816160141580.png   5_20160816160142347.png


6_20160816160143c97.png   7.png


8.png   9_201608161602027c3.png
[2016/08/16 16:29] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部よりお知らせ
明日8月15日は、利根町の高齢者施設での演奏会です。
今回は、単発での依頼で、大きめの会場だそうです。
会員の皆さんは、それでもいつも通り、元気にあ楽しく歌って踊りましょう。
曲目は次の通りで、フラダンスや夏の曲などを雰囲気によって加えるかもしれませんので、そこは、いつも通り合わせてください。 かず

1.北国の春
2.青い山脈
3.富士の山
4.およげたいやきくん
5.東京音頭
6.星影のワルツ
7.故郷
8.上を向いて歩こう
9.川の流れのように
10.あぁ人生になみだあり
11.きよしのズンドコ節
[2016/08/14 21:27] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部よりお知らせ
8月4日(木)は、特定非営利活動法人サポートハウスにれの木(https://www.facebook.com/nirenokioffce/)での音楽クラブでした。
会員の皆さん、お疲れさまでした。
来月は9月8日(木)になります。

また、8月は、15日(月)に利根町、21日(日)には竜ケ崎市の高齢者施設での演奏会です。
15日のほうは単発ですが50人を超える方が聞きに来るかもしれないとのことですので、大いに大きな音を出して騒いじゃいましょう。  かず
[2016/08/06 07:49] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |