グループホームN訪問
本日は、グループホームNに訪問しました。
音楽部の皆さん、お疲れさまでした。

今回は、初参加のピアノ。
やっぱり、ピアノがあると華やかになっていいよねぇ。
都合が合わず東京音頭を踊れるメンバーが参加できなかったんだけど、東京音頭って歌うだけでも盛り上がるんだね。

次回のグループホームNの訪問日は、12月18日(日)になりました。
ちなみにデイホームKは、12月22日(木)ね。

1_20161016172841368.png
[2016/10/16 17:34] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部訪問、相談部なんでもかんでも相談
いや~、イベント続きです。
昨日は、音楽部の活動、NPO法人サポートハウスにれの木に、アニメソング等々を歌ってきました。
http://www.corabono.com/group.php?mode=detail&code=14
https://www.facebook.com/nirenokioffce/
ここは、放課後等デイサービスなどの事業をしています。
ここの子どもたちが、かわいくて、かわいくて。
そして、楽しくて、楽しくて、・・・写真撮るの忘れた…


本日は、かすみがうら市のやまゆり館で、なんでもかんでも相談でした。
こんな、サイトでも公報してくれているのですね。 ↓
https://mykoho.jp/article/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%86%E3%82%89%E5%B8%82/%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E7%89%88-2016%E5%B9%B47%E6%9C%88%E5%8F%B7/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E7%9B%B8%E8%AB%87-3/

本日も、様々な相談を、それぞれの専門家が相談を受けました。
もう、疲れちゃったので、写真を撮るのが面倒になっちった・・・一応、代表の浅井。へなちょこでゴメン。

法律相談、心理相談、なんでもかんでも次の一歩を考えます。
重大な問題から、近隣トラブル、日常の些細な悩みまで、なんでもかんでもです。  かず
[2016/10/15 19:03] 浅色の雲の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部より
音楽部員 各位

本日、デイホームKに、ギターとドラムで演奏をしてきました。
初めての場所だったので、2人でしたが、とても利用者の方々のノリが良く、楽しく演奏して歌ってこられました。
来月もと言われましたが、私の都合が合わず12月には伺うと約束をしてきました。

具体的な日程は、近日中に決め連絡しますので、ご協力よろしくお願いします。
また、他の演奏できる団体がいたら声をかけてボランティアで訪問できないか聞いてみてください。  かず
[2016/10/11 23:09] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |