サポートハウスにれの木演奏会
H29.1.13(木) 浅色の雲の会音楽部で、土浦市にある放課後う等デイサービスに伺ってきました。
サポートハウスにれの木です。
https://www.facebook.com/nirenokioffce/


そもそもが上手くないんだけど、さらにのどの調子が…
お見苦しいところと言っても、そんなに変わんないかな?
そんな中、ダンサーにはかわいい女の子が、司会進行には素敵な男の子がアドリブで盛り上げてくれる。

とても楽しい一時間でした。
一番楽しんでいるのは浅井なのかもしれません。
ありがとうございました。

無題
[2017/01/13 12:43] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日は、鏡開きです

皆さま、あけましておめでとうございます。

大分ご無沙汰しております、ありです。今日は、鏡開きらしいんですが、今年はお供え餅がなかったのでやれません。

毎年、お餅をたくさんいただくので、ちょっとね~(^-^;

苦手なのもあって、買わなかったんですよ。

お餅、まだまだ余っているお家もあると思うんですが、皆さんはどうやって食べますか?我が家では、お汁粉が定番です。あと、個人的にピザ餅も好きです。あとは、茹でた豚肉の上に薄切りにしたお餅をのせて食べるのが良いですね。

せっかくのお餅、美味しく食べられると良いですね。

ま、喉につまらないよう気をつけてくださいね~

                                                            byあり

[2017/01/11 14:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |