なんでもかんでも相談
2017.7.15(土) 第76回なんでもかんでも相談開催。

本日も来ますよ相談が。
法律問題、ひきこもり問題、夫婦問題、貧困問題。
各専門家が知恵を絞ります。

どんな些細な問題でも、入り組んだ困難な問題でも、次の一歩を一緒に考えていきます。
マイ広報誌

DVC00055.jpg   DVC00056.jpg   DVC00054.jpg   DVC00057.jpg
[2017/07/18 22:21] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サポートハウスにれの木演奏会
NPO法人サポートハウスにれの木で演奏会を開催しました。
https://www.facebook.com/nirenokioffce/

またまた、演奏中の写真を撮り忘れて、楽しい余韻に浸りながらかたずける浅井の写真だけ。
今日は、汗だくの演奏会だったけど、リクエストに応えて、「いい日旅立ち」も歌いました。
最近、山口百恵さんの息子さんがカバーアルバムを出したみたいですねぇ。
ま、俺の場合は、どなるように歌ってるだけだけどね。   かず

DVC00051.jpg  DVC00052.jpg  DVC00050.jpg

今月の高齢者施設演奏会は、中止。
来月のにれの木演奏会は、お泊り会に乱入、演奏会、高校生が作ってくれたカレーを食べるってことになるかも。
浅色の雲の会音楽部の皆さん、ご協力よろしくお願いしますね。
[2017/07/13 21:48] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
浅色相談部、伝える会を開催
2017.7.11(火) 第一回伝える会を開催しました。
無題

市民の困っていることや解決策を、個人や団体が、議員に伝える能力をつけよう。
つくば市内にロビイストを活躍させよう。
という会です。

今回は、貧困、重度心身障害、ひきこもり、子育てなどがキーワードでした。
県議と市議が話を受けてくれましたが、その二人はもちろんのこと、他の参加者からも次の一歩の提案、これからの連携などが、その場で次々に出てきました。

参加者は、県議、市議、障害支援施設、なんでもかんでも相談のメンバー(行政書士、社会保険労務士、司法書士、精神保健福祉士)、障害者の家族など。
立場が違う事で、次の一歩へ。
忙しく飛び回っている方たちばかりなのですが、年三回ほど続けていく予定です。
[2017/07/11 13:57] 相談部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽部員へお知らせ
続きを読む
[2017/07/07 18:23] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |