仕事の分担
ほう、浅井君の相談室はもうそんなになったんだね。おめでとう。前にもTシャツ作ってたよね。
Tシャツ好きなの????

さて、今日は仕事の分担の話。といっても、誰かと分担するんじゃなくて、自分の中で行なうことなんだけどね。もともと、スケジュールを立てるのが苦手、しかもその通りにできたためしがないってのが自慢になるほど、アバウトなままで過ごしてきた。でも、仕事も長くやっているとそれなりに量が増えてきたり、PCができるというだけで突発に仕事を任せられたり。。。と言うことが増えてきた。

なので、ある程度仕事をいつまでにどれくらい片付けないといけないと決める必要が出てきたわけなんだ。1月のうちにやらなくちゃいけない事を書き出すということはしていたんだけど、それでもできなかったり、抜けていたりすることがあってね。。。。Orz

で、自分でオリジナルのスケジュール帳のような物を作ったんだ。自分の勤務に合わせその日にできることを1つだけ書く。1つならそんなに負担にならないし、もしできなかったら次の日にまわせるよう余裕も持たせておく。内容も同じようなものは一緒にできるようにして仕事内容も分けておく。

これで少し気が楽になったんだよね。ま、まだはじめたばかりだから様子見だけどね~   

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/15 09:37] お話し | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<浅色の雲の会 音楽部 | ホーム | オリジナルTシャツを無料で送っちゃうよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kazuari.blog47.fc2.com/tb.php/423-61b2aba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |