歯磨きって難しい
ありです。こんばんは。
さて、今、ちょっと難しいな~と思う話題の1つを上げてみようと思います。
皆さん、歯磨きってちゃんとできますか?できるよ~と言う方手を上げてください(笑)
ありは難しいです。歯に塗ると磨き残した所が赤くなるってあれ、ありますよね。赤くならなったためしが無い(笑)どうやっても磨き残しがあるんですよね~

歯医者さんに行くと、それでも「良く磨けています。」って言われるんですけどね~
さて、そんなこんなで歯磨きって難しいって思うんですが、これが自分だけならまだいいんですよ。
支援ってなるとどうしたもんかな~。。。。と

仕上げ磨きって良くお子さんにお母さんがやるんですけど(教育番組の影響かな?)それを拒否されちゃうとね~
難しいですよね。。。。

と言うことで、歯磨き、こうやると簡単にきれいにできるよ!!!という情報お待ちしております(*^_^*)
ありでした!
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2013/03/22 20:43] 体のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<相談部 「なんでもかんでも」相談 | ホーム | 雛祭り>>
コメント
--こちらでははじめまして--
コメントしてよろしかったでしょうか?^^

わたしはお風呂につかりながら歯磨きしています。
のんびりすみずみまで磨ける気がします。

小さなお子さんの歯磨きイヤイヤは、
良く話題になりますよね。
手袋型の人形を手にはめて歯ブラシを持ったら(動物とかキャラクターが歯磨きをしてくれる感じ?)、
磨かせてくれたと聞いたことがありますよ〜(*^^*)

[2013/03/23 01:27] URL | もち #rxZDUwA. [ 編集 ]
-->もちさん--
はじめまして。ありです。お返事ありがとうございます。
お風呂だとリラックスしながらできますよね。
小さい子にはやっぱりアンパンマンかしら~なんて思うんですけど、それでも手ごわいのがいたりします(^_^;)歯磨きって日常に当たり前になっているのに、だから難しいんですよね~
[2013/03/25 07:27] URL | あり #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kazuari.blog47.fc2.com/tb.php/458-3a53973b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |