ギターの会を開催しました
たまちゃん、みおっち。

今日は、ギターの会を開催したよ。
もう、84回目。いや~続いてるねぇぇ。

浅井にギターを教える会で始まった会も、いつの間にか、高齢者施設に訪問して演奏するまでになったんだよねぇ。
才能云々ではなく、続けるだけでも、ここまで来れるものなんだと、改めて感じてるよ。

今回は、12日に訪問して演奏する局の一つ「さくら」の演奏の仕方の再確認。
1番、2番、1番と歌うんだけど、1番を8ビート、2番を16ビートで演奏してみよう。そうすることで、途中から桜の花びらがたくさん舞い始めて、最後にまた落ち着いた桜を眺めるっていう雰囲気を作ろうという、元自衛隊の音楽隊にいたおじいちゃんからの提案。

俺も含めて、ほとんどが素人の集まりだけど、きっと時間も楽しんでもらえて、自分たちも楽しめる演奏会になると思うよ。  かず
[2016/04/03 21:21] 音楽部 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<なんでもかんでも相談ポスター | ホーム | スターダストレビュー35周年>>
コメント
--おもしろい記事--
浅井さん、やっほー(^o^)/

ギターの会ってそんな続いてるんだねぇ。すごいですねー。

さて、ちょっとおもしろい記事発見したのでリンク貼りますね~

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kokoro-ya&articleId=12147677137&frm_src=article_articleList

暇な時にでも見てね(^^)
[2016/04/07 22:30] URL | にっこう #4JcWZNxE [ 編集 ]
-->にっこうさん--
え~っと、リンクに飛んでも、アメーバの宣伝のページに飛んじゃうんだけど、間違いかな?

リンクミス?それとも、俺に携帯でアメーバ登録をさせたいのかな?
[2016/04/08 07:55] URL | 浅井和幸 #- [ 編集 ]
--ありゃりゃ--
わー、ごめんなさい。もしかすると、私が携帯から貼ったのがまずかったのかもしれない。

心屋仁之助さんブログ
「心が、風になる」にて、
“世の中には二種類の人間がいる(前者・後者とここでは呼ぶ)”というお話が続いてるんだけど、それをリンクしたつもりだったの。

まあほんと、暇な時にでも読んでください、リンクもできなかったし…(笑)
[2016/04/08 15:25] URL | にっこう #8ZwZ/VF. [ 編集 ]
-->にっこうさん--
考えさせる面白い考え方ですね。
[2016/05/04 18:56] URL | 浅井和幸 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kazuari.blog47.fc2.com/tb.php/518-e785beeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |