茨城県議会傍聴
平成29年10月12日(木) ありちゃん、みおっち、元気?
今日は、茨城県議会を傍聴してきたぞ。
ひきこもり、発達障害、障害者の選挙のバリはフリーなんかのキーワードの質問があったからね。
これからの制度やら、システムやらに期待だね。

それにしても、やっぱり寝ている議員って多いんだね。
(よく見えなかったけど、携帯をいじってる人もいたような。)
たまたま眠気に襲われてって感じじゃなくて、完全に寝る体制で議会に臨んでるんだなって感じなんだよ。

若者よ選挙に行けと偉そうに言っている大人に、お前ら議会を見に行けと言いたくなる場面だよね。
ま、俺としては、形式的なことよりも、実務が大切。
県民の一人一人が、少しでも楽に、少しでも楽しく、明日に希望が持てるような世界になることを祈るばかりだけどね。
(ここのところ、「希望」って言葉を使いにくくなったのは俺だけ?)    かず
[2017/10/12 17:01] 行政等 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<サポートハウスにれの木 音楽クラブ | ホーム | 第100回ギターの会開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kazuari.blog47.fc2.com/tb.php/594-afd066bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |